第29話   彼は心に寄り添いたい人でした

文字数 1,034文字

「……佐藤和宏って本当に? 」

意外なところから声がした。

「佐藤? 」
「ええ、他人かと思ったんですよ。在り来りな名前ですし、探せば何人かいそうですよね。でも、皆さん出版社にお勤めですからね。作家にはおいしいシチュエーションです。私が八つのときに父が蒸発したんです」
「あの、すみません。佐藤和宏ってペンネームですよ? 本名は中西建造じゃなかったでしたっけ? 」
「そうそう、それ」

佐藤が黙る。よくいそうな名前だ。間違えても仕方ない。そんな返事を待った。

「中西って……、父の旧姓です」
「ああ、確か佐藤の母君に婿入りしたんでしたか」
「それです。だから、本当は、中西和宏です」
「それって、本人じゃなくても何だか関わってそうですよね。兄弟説とか! 」
「サスペンスにあったな。兄弟になりすまして、兄弟殺して兄弟になりきるやつ。最後には捕まるけど」
「すみません。そこまでは……。調べておきましょう」
「神薙の力をもってすれば容易いですね」
「ほら、お金でた」

黙っていた遊里に突っ込まれる。

「遊里ちゃん、大人しくしてましたね」
「あたし、関係ないもん。ま、薫に頼まれたら、相手を身動き取れなくはしてあげてもいいわよ」
「しかし、桜町でしたっけ? どこかで聞いた気がするんですよね」



そんなやり取りの中、震えが止まらない悠華を労わるように寄り添う薫。

「悠華さん」
「……」
「正直、華代さんに嫉妬しましたが、悪いのは強要した方ですよね」

頻りに話しかけていく。
親友の心配をしながらもパニックに陥って、目立たないように静かにしている。
こんなことをどれだけやってきたのだろう。
そんな強がりな悠華に胸が苦しくなる。

「オレは、どこまでもあなたの味方です。誰を敵に回しても、あなたを守りますよ」
「わ、わたし、は……」

過呼吸になりながら、何かを訴える。

「知っています。『私はそんなことしてもらうような人じゃない』、ですよね」

悠華は声にならず、小さくパクパクと金魚のように動かしている。

「もう一人で苦しまないでください。オレが傍にいますから。一緒に華代さんも助けますよ。ゆっくりでいいから、自分にご褒美を与えてあげませんか? 」

薫が悠華の手を握る。
……ゆっくりと、それが握り返された。



多次元過負荷(マルチディメンタルオーバーロード)狂気的感情(マニア)前章[完]』

後半はまだできていません
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み