06 オオカミ族と捕らわれた二人

文字数 657文字

 ルルとラクスはオオカミ族が住むという森の中へと入った。

 しばらく獣道を歩いていたが、居並ぶ大木や生い茂る植物のせいで、方向感覚がおかしくなってくる。

 いったいいま、どのあたりにいるのか。

 森は薄暗く、光はろくに差していない。

 少し休憩しようかと思った矢先、二人の足もとがせり上がってきた。

 草の下に罠が隠してあったのだ。

 ルルとラクスはつるで編んだネットに絡めとられ、中空へつるし上げられたところで、身動きが取れなくなってしまった。

「ひゃっは~、引っかかったぜ~」

「俺らはな、おまえたちが森に入った瞬間から、ずっと狙ってたんだぜ~」

「こいつら、いい身なりしてるし、食い物も金も持ってるみたいだぜ」

 とがった耳や鋭い牙、ズボンからはしっぽの飛び出した人間。

「君たち、ひょっとしてオオカミ族?」

 ルルは抜けた感じでたずねた。

 数人、いや、数匹のオオカミ人間たちは、きゃっきゃきゃっきゃと笑っている。

「そうでい。オオカミ族の王、ゼオさまの命により、おまえらを捕らえさせてもらうぜ~」

「ふうん、ゼオくんねえ」

 ルルはニタニタとほほえんだ。

「てめえ! 態度がふてえぞ! ゼオさまと呼ばんか! おい、あれをかがせろ」

「おう」

 合図を受けて、一匹のオオカミが小さなびんのふたを開け、ルルとラクスに近づけた。

「う……」

 甘い香りに二人は気が遠くなって、そのまま眠りについてしまった。

「よし、アジトへ連れていくぞ」

 狼たちは罠を解き、ルルとラクスをそれぞれ縛り上げた。

 動かない二人は肩にかつがれ、森のさらに奥へと運ばれていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み