第1話 新曲の録音が済んだ後、雑誌の対談

文字数 1,553文字

新曲の録音が済んだ後、雑誌の対談をすることになったとマネージャーに言われた。
昔からある有名な音楽雑誌で、対談の相手はギタリストで有名なマイケル・リーマンさんだとの話。
私はマイケル・リーマンさんの名前を知らなかったけど、かなり有名なギタリストらしい。
アメリカ人だけれど日本に長くいて日本語はペラペラだというので一安心した。
対談の場所はマイケルさんの都合で録音スタジオの控室ですることになった。
当日六本木の録音スタジオに行くと、マイケルさんが録音の途中で休憩しているときに対談をすることになった。
さっとく私たちが一人づつ挨拶をするとマイケルさんは「君たち可愛いね」とほめてくれた。

ーー 以下 AIのべりすとが自動生成した文章 ーー

それから私のほうを向いて「この子ちょっと触っていい?」というのでびっくりして返事もせずに固まっていると、「いや、冗談だよ」と言って笑った。
そのあとに通訳の方が来て私を紹介したら、すぐに本題に入った。
英語なのでほとんどわからないけれど、マイケルさんのギターのこととか音楽のことを話すと、とても熱心に聞いてくれてすごく嬉しかった。
最後にサインをしてもらって握手をした時に、私の手をぎゅっと握ってくれた時、手から何か温かいものが流れ込んでくるような気がした。
それ以来、彼からのメールが届くようになった。
内容はいつも同じで、今日は何をしていたかということを聞いてきたり、また会いたいなという内容だったりする。
もちろんOKをするわけにはいかないので、すべて丁重にお断りをしているのだけれど……………… ある日、事務所の社長に相談したら、少し考えてからこう言った。
「その人のことは忘れなさい。あなたはアイドルなんだから恋愛禁止よ」
そう言われてから一週間ほどたったころ、突然電話がかかってきた。
『久しぶり!元気?』
「あ、はい」
『あのね、今度一緒に食事でもどう?僕たち付き合うことになったんだ』
「えっ!?」
あまりの展開についていけず、ただ驚くことしかできなかった。
『だからもう君とは会えないんだけど、連絡だけは取り合いたいと思ってるんだ。ダメかな?』
「いえ、そんなことはないですけど………………」
『じゃあ決まりね!』
私が何も言っていないうちに勝手に話が進んでしまった。
それからというもの、週に一度くらいの割合で彼と会うようになっていった。
最初のうちこそ緊張していたものの、彼といる時間は楽しくて幸せだった。
彼はいろいろなところに連れ出してくれた。アメリカに行ったこともなければ海外旅行の経験もない私にとって、すべてが新鮮で刺激的だった。
だけど、それがいつまで続くのか不安でもあった。
私は彼のことを好きになりかけていたからだ。
こんなに素敵な人とつき合えるなんて、私はとてもラッキーだと思うようになっていた。
しかし、あるとき彼にこう言われた。
「ねえ、僕たちの関係ってなんだろうね?」
「え?」
「なんか恋人同士っていうより友達みたいじゃない?」
「そ、それは………………」
「僕はね、できれば君ともっと深い仲になりたいと思っているんだよ」
「それはどういう意味でですか?」「わかっているでしょう?」
私は思わず黙ってしまった。
そして、そのまま家に帰された。
次の週もまたデートに誘われたが、用事があるといって断った。
彼が怒っていたのかどうかはよくわからない。
それからしばらく音信不通になった。
仕事が忙しいせいだと思っていたのだが、しばらくして別の人から聞いた話では、彼はすでに新しい彼女を作っていたそうだ。
その時、初めて気がついた。
彼にとっての私の存在の大きさに。
結局、私は一人の男を不幸にしただけだった。
その後、マイケル・リーマンはスキャンダルによってバンド活動もできなくなり、失意の中で病死してしまったという。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み