第4話 雑誌のグラビアの仕事

文字数 1,245文字

 新曲のレコーディングが終わった後マネージャーに「雑誌のグラビアの仕事が入ったから明日写真スタジオに行ってくれるかな」と言われた。
若い男性向けのコミック雑誌らしくてグラビアに載せて貰えば新曲の宣伝になるとの事だった。
表紙載るのはには私一人らしくて、なんで私が選ばれたのか理由が分からない。
マネージャーに聞いてみると写真家の篠塚先生が私を特に気に入っていて私ならと指名したらしい。
理由はマネージャーにも分からないらしくて篠塚先生に会ったら直接聞いてみたらと言われた。
翌日の午後メイクさんと一緒に写真家の篠塚先生の写真スタジオまでタクシーで行った。
メイクさんの話では篠塚先生はかなり有名な写真家でアイドルの宮川千絵ちゃんのヌード写真も篠塚先生が撮影したとか。
それがきっかけで今は千絵ちゃんは篠塚先生のお嫁さんになってるとの事。
私は千絵ちゃんの事はよく知らないけど、ひと昔前は国民的アイドルで凄い人気だったらしい。
今はアイドルグループが星の数ほどあってアイドル歌手というだけでは大して注目もされないけど、千絵ちゃんは毎晩テレビの歌番組に出るほどの大人気だったらしい。

ーー 以下 AIのべりすとが自動生成した文章 ーー

そんな事とはつゆ知らずその日初めてお会いする篠塚先生はとても優しそうな方だったのでホッとした。
「今日はよろしくお願いします」
私が挨拶すると篠塚先生は優しく微笑んでくれた。
それからすぐに撮影が始まった。
篠塚先生は私の事をじっと見つめていた。
「綺麗な胸だね」
そう言ってニッコリ笑った。
恥ずかしくて顔が赤くなったと思う。
篠塚先生は私の隣に座って私の手を握りながら語りかけて来た。
「君の名前はなんて言うの?」「彩矢です」
「彩矢かあいい名前だねえ。僕の事はパパって呼んでくれよ」
そう言いながら私の頬や首筋に触れて来た。
なんだか変な雰囲気になりかけた時メイクさんが入って来て私に注意してくれた。
「先生!それはまずいでしょ!」
そして撮影が終わった。
帰り支度をしている時に篠塚先生が私を呼び止めた。
「ちょっと待って。君僕と結婚しないかい? 今すぐじゃなくてもいいんだ。返事はまた後で聞かせて欲しいんだけど………………」
驚いて言葉が出なかった。
でも冗談じゃないのはすぐに分かった。
どうしよう………………困ってしまった。
でもその時は丁重に断った。
後日事務所の社長が篠塚先生と会って話した結果、やはり私では駄目なので他の娘と代えてくれと言う事になったらしい。それから数日後私は突然ある週刊誌の記事を見て仰天した。
そこには私のスキャンダル記事が載っていて相手はあの篠塚先生だと書かれていたのだ。
記事によると篠塚先生はお金の力で強引に私の心を弄び関係を持ったらしい。
私はショックで何も考えられなくなってしまい仕事を辞めた。
あれから一年半経った今でも思い出すだけで悲しくなって来る。
あの時の悲しみは今も忘れる事ができない。
次の日から私は表舞台から姿を消してひっそりと生きている。
もう芸能界に戻るつもりはない。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み