第一章 逆ギレ婚活講座開幕!?

文字数 1,350文字

……ったく、どんだけ金が掛かる悪魔だよ。ほら、今月の生活費不足分14万6000円降ろしてきたぞ。なんで使役者である俺が貢がなけりゃならないんだ?
悪魔かて生活せにゃならんやろうが。ぐだぐだ言うとらんで、はよ座らんかい。
てか、人のパソコン勝手に使うなっての!
小太郎のキモ過ぎ隠しフォルダなんざ覗かないから安心しとき。婚活のための基礎データ作っとったんや。プリントアウトするからちょっと待っとれ。
基礎データ?
婚活の基本公式みたいなもんやな。これや。
婚活基本公式① 【男性版】

男性年収     女性年齢
1500万円以上  20歳以下
1200万円    22歳
800万円      24歳
600万円      26歳
450万円      28歳
400万円      29歳
350万円      30歳
300万円      32歳
200万円      35歳
100万円      38歳
無収入       40歳
なんだ、このデータ……?
そっちが男性版。女性版はこっちやな。逆にしただけや。
婚活基本公式① 【女性版】

女性年齢   男性年収
40歳     無収入
38歳     100万円
35歳     200万円
32歳     300万円
30歳     350万円
29歳     400万円
28歳     450万円
26歳     600万円
24歳     800万円
22歳     1200万円
20歳以下   1500万円以上
婚活においては、男女ともに、さまざまな条件が複雑に絡み合う。求めるモノが多すぎて、訳がわからなくなってくることもあるやろう。せやから、まずは支柱になる基本公式を定めておかねばならん。要するに、男は年収、女は年齢という、婚活において最重要視されるポイントを対比し、公式化したものやで。婚活のマッチングは、まずここから始まると思っとかなあかんよ。
…………………………………………
もちろん女は男に、さまざまな多岐にわたる要素を、うんざりするほど求めてきよる。そして男は、女にまず年齢を求め、次に容姿やろうな。せやからこれは婚活を単純化したものにすぎないが、それでも決して無視することはできない最重要公式のひとつやで。これを否定するヤツは美しくも素晴らしい博愛主義者やから、連中が否定の言葉を投げつけてくれば、まぁ鼻くそほじりながら適当に相づちでも打っとけ。
…………………………………………………………
………………どうしたんや?
俺に相応しい嫁は18歳に違いない……。JK……。
年収350万やろ? この公式からすると、相応しい相手は30歳以上になると理解しておいたほうがええやろうな。実際のところ、小太郎にはそのくらいが釣り合ってるんちゃう? 下手に無理して若い美人と結婚できたからって、結局は結婚生活が上手くいかずに破綻するだけなんやで。
嘘だ!!
俺はこんなもの信じねーぞ!!
小太郎は泣き叫びながら自宅アパートを飛び出した。
その雄たけびは近隣一帯に響き渡ったのだった。
どこ行きやがったんや、まったく。しゃーない、アホは放っておいて、コンビニでプリンでも買うて来るか。小遣いもあるしな。
次回、小太郎氏、悪魔ナナミ氏への生活費支払いに追われ破産の危機!?
迫り来る借金取りの恐怖――!

第二章へ続く――!
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【大悪魔ナナミ】

ひょんなことから小太郎が呼び出してしまった大悪魔。
マスター小太郎の寿命10年と引き替えに、婚活の成功を引き受けた。
自称、8歳。
自称、豊穣の神として長らく信仰の対象だったことがある。
自称、地球の過去や未来を知り尽くす、人智を越えた鬼神。
自称、森羅万象に精通した宇宙史上最も尊い存在である。

【速水小太郎】

33歳、年収350万、171センチ、体重62キロの婚活難民。
中堅企業に勤める普通のサラリーマンだが、優れた技能を持つわけでもなく将来は危うい。
結婚相手となるべき18歳の美少女(処女)を追い求め、婚活戦場を駆け巡る。
自称、いにしえの歴史を持つ秘密結社『蒼の十字団』総統で、重度の中二病でもある。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色