幕間講義 8 登場人物紹介 ~1~ (前)

文字数 6,278文字



咲夜:おまたせしました~~これより皆さんお待ちかねの登場人物の「プロフィール!」紹介
   です
男性:おおぉぉ~~~
倉本:待ってましたぁ~~
慶久:たまには真面目に静かに講義でも受けるか
優希:(……愛美さんのプロフィールっ!)
理沙:見たか! このクズ男っぷりを! この中で本当に人物紹介をするのか?
実祝:ん。駄目。男子禁制
巻本:?! せ! 生徒の健康状態を知るのは教師としての務めだろ
優珠:何屁理屈ゆってるのよ。そうゆうのは擁護教諭の仕事じゃない。アンタの仕事じゃないの
佳奈:今回優珠ちゃん。比較的おとなしいな
冬美:……岡本さんの――敵情視察をしたいだけなんじゃないでしょうか
霧華:相変わらず怖いもの知らずの冬ちゃんだよね
朱寿:悪いけど、愛さんの細かいプロフィールはわたしが管理してるんだから、誰にも教えな
   いんだよ
結芽:このお姉さんが管理してるって……何故に岡本さんのだけ?
朱寿:そんなのわたしが! 愛さんの一番の理解者だからなんだよ
蒼依:(ゆい)ちゃん……後で話ね
咲夜:九重さん――ご冥福をお祈りします
実祝:咲夜。不謹慎
蒼依:咲ちゃんも。何でここにいるの? さっき追い出さなかったっけ
冬美:それを仰るなら、会長も教頭先生に追い出されたはずです
教頭:私が何かしましたか?
全員:(――っ! び、びっくりした)
倉本:今回から俺も真面目に講義を聞く
中条:あの。愛先輩に対する下心がバレバレなんですけど
彩風:どこまで行っても愛先輩……でもアタシはもう倉本先輩に踏ん切りをつけたの!
愛美:良かったね。本当に良かったよ。彩風さんには今後もっといい男の人が現れるからね
冬美:そして再び愛美先輩がその男性をかっぱらって行く……
優希:ちょっと雪野さん。いくらなんでもそう言う言い方は良くないよ。愛美さんは僕の彼女
   なの。だから他の男のところになんて行かないの
慶久:んとに。こんな暴力女のどこがそんなに良いんだろうな
朱寿:……慶久くん?
慶久:?! す、すみませんでした。確かにねーちゃんには暴力的な所もありますが、普段は
   面倒見のいいお姉ちゃんです
実祝:駄目。愛美対する暴言が隠れてない
咲夜:一体家での愛美さんはどんな生活っぷりなのかっ!
蒼依:慶久君? 私が守ってあげるから、握られてる弱み、言ってごらん?
朱寿:(ふふんっ! そんなので言えるような秘密じゃないんだよ)
優珠:愛美先輩の弟ってバカなのか、ただのエロなのか……なんにしても愛美先輩とは似ても
   似つかないわね
佳奈:優珠ちゃんが岡本先輩を持ち上げるなんて珍しいな
優珠:――っ
優希:優珠っ! やっと愛美さんの良さを分かってくれたんだね
冬美:どう見ても違う反応に見えるんですけど
倉本:……やっぱどこに行っても岡本さんって人気あるよな
巻本:俺のクラスの生徒だからな
穂高:巻本先生は関係ありませんけどね
優希:ちなみに愛美さんに完膚なきまでに断られた倉本にも関係無いからな
倉本:んな事言うなよ。岡本さんの数字。こっそりで良いから俺にも――
理沙:――はいダウトダウトォー さっき会長は黙って大人しく塀の中に収容されてるって
   言ってたのに、既にここにいるのがおかしい
霧華:一応倉本「先輩」だか――
理沙:――その上、愛先輩の数字だと――どうした? 彩風
霧華:――良いよ。そのまま中条さんの言いたい事全部言ってよ
実祝:なんて友達想い
冬美:違うと思います
理沙:――では遠慮なく。愛先輩の数字だとか抜かすのは犯罪である! よって愛先輩の数字
   はこのあーしが一括して管理する!
慶久:なんかこの女もおかしくね?
優珠:(……このアバズレが静かすぎる……これは何かあるわね)
穂高:どうしたの? 空木さん?
優珠:……別に? また何か企んでると思っただけよ
佳奈:なんか岡本先輩と仲ようなってから、エライ疑心暗鬼になったなぁ
愛美:?! 優珠希ちゃん!!
優希:優珠っ!!
優珠:?! ちょっと佳奈が変な事ぼそっとゆうからこの女に襲われるじゃない!
結芽:なんかこのカップル、似たような反応するのね
実祝:ん。この二人は仲の良いカップル。そしてあたしがこれからいろいろ勉強させてもらう
   恋愛上級者
咲夜:実祝さんが恋愛の勉強……
蒼依:……咲ちゃん? お帰りの出口はあっちだよ?
慶久:大丈夫です。蒼依さんにはこの俺が付いてます
愛美:あー駄目駄目。蒼ちゃんみたいな良い子に、慶は紹介しないよ。慶は咲夜さんと仲良く
   するって何回か前に言ってたじゃない
咲夜:(ドキワク……ドキワク)
冬美:……本当に岡本さんの弟なんですか? あまりにも違い過ぎるんですけど
結芽:兄妹で違うってよくある話よ?
実祝:一人っ子のあたしにはその辺りはよく分からない
蒼依:悪いけど慶久君。慶久君は恋愛対象としては無理だから、他を当たってね
彩風:なんかフラれるって、アタシだけじゃないんだ……
理沙:んなの、男なんてみんな考えてる事同じなんだから、フラれたって良いんだよ
佳奈:この中条言う女子も最後まで変わらんのやろうなぁ
優珠:何ゆってるのよ、こんな犯罪予備軍たちに告る女がおかしいのよ
冬美:……
彩風:……
愛美:優珠希ちゃん? 後で少し。話。しよっか
咲夜:出た! 愛美さん必殺の尋問と言う名の説教
直実:まぁまぁ……そろそろ人物紹介行っても良いか?
愛美:あ! はい! ありがとうございます
兄妹:……
佳奈:こう言うところは二人そっくりやねんから
朱寿:(な……ナオくんはわたしのフィアンセなのに)
男性:待ってました!!
穂高:それじゃ行くわね
全員:?!?!

登場人物

教頭先生:本名(由布(ゆふ)貞治(さだはる)) (57歳) 年収:約880万
担当テーマ:失敗と成功・大人の責任と役割・導き
身長:172cm 体重:61kg  
一人称:私

 別名鉄仮面。そう言われる程に襟を正した、きっちりとした先生。だけど中身は熱い。その殻の内側に秘めているため、気付いている人間は少ないが、情にも厚く相手を想って叱り褒めることが出来る。そして教頭先生の内面に気付いているのは現在では主人公の愛美・養護教諭の穂高・他一名。
 以前穂高とはとある失言により、厳しめにチェック中 

主人公担任:本名(巻本(まきもと)正巳(まさみ)) (26歳)年収:約550万
担当テーマ:失敗・失恋・挫折・成長
身長:171cm 体重:65kg
一人称:俺

 愛美が好き。とにかく愛美が好き。だけど度重なる愛美との約束を破った結果……それに先生の視線に気づいた愛美自身が……その中でも壊滅した教室内を頑張って取りまとめようとした先生。実は教師としては教頭先生から評価を高く置かれてる先生。それが故に厳しくもしんどくもあるが……
 担当科目は数学。理数系に強いので、まだ若い先生と言うのも相まって実は他のクラスでは割と頼りにされている。

優珠:ほらね。やっぱりこうゆう――
男性:――男の人物紹介は良いんだよ! なんで女子率の高い登場人物の中であえて男ばっか
   り紹介すんだよ!
愛美:でも私たちからしたら、男の人の紹介も知りたいよね
実祝:ん。知って良かったなぜなら――
理沙:やっぱ男って言うのはおっさんになってもそんなのばっかなんだな
佳奈:ちょっと優珠ちゃん! ものに当たったらアカンって! ここは岡本先輩に家やろ?
優珠:そんな事ゆったって、何なのよこのコメントは! 愛美先輩が好きって何よ! 何で
   こんなクソロリコン犯罪者が愛美先輩を好きなのよ! 愛美先輩はお兄ちゃんと付き
   合ってるのよ?!
冬美:あの。お気持ちは分かりますが、あくまで紹介文で劇中では一言も「好き」とは申して
   おりませんし――
霧華:――冬ちゃんってそう言うところ頭固いよねー
実祝:ん。愛美の担任としては落第点。駄目。以上
結芽:なんだかんだ言って、夕摘さんも岡本さん関連にははっきりものを言うのね
咲夜:でも他のクラスで頼りにされてるって……あたしのクラスじゃ誰も相手にしてないよね?
巻本:……
愛美:でも、初めは私も頼りにはしていたから、他のクラスでも同じように感じている人が
   いてもおかしくないよ
優希:……
倉本:おい空木。お前腹立たないのか?
優希:腹立つけど、愛美さんが嫌がってない以上しょうがないだろ
慶久:劇中では呆れ切ってはいるけどな
優希:それに先生とは一度僕がしっかりと話をするつもりだから、今は愛美さんも嫌がって
   ない以上我慢する
倉本:我慢って……今の内に注意しとくのも男の役割だろ
蒼依:ちょっと! 黙って聞いてたら、男の役割って何ですか? 愛ちゃんに何を注意するん
   ですか?
朱寿:(で――出遅れたんだよ)
理沙:蒼先輩! よく言ってくれました! そうなんですよ! 女は男の所有物じゃないって
   しっかりハッキリ言ってやって下さい! 大体いつも浮気すんのは男ばっかなのに、
   何で自分らを棚に上げて愛先輩を注意するんですかね
慶久:ま。ねーちゃんはそう言うタイプじゃないよな
巻本:……そうなのか? 岡本は他の女性とは違うのか?
朱寿:違うに決まってるんだよ! 愛さんはわたしがしっかり面倒を見てる中でも、そう言っ
   た影なんて空木くん以外存在しないんだよ
蒼依:ちょっと。失礼ですけど、愛ちゃんの面倒を見てるってどう言う事ですか? 愛ちゃん
   はいつも私に相談してくれてるんです。それをあたかも自分が一番相談に乗ってるみた
   いな言い方は辞めて下さい
冬美:……良いんですか?
理沙:女同士の争いでなんであーしが止めるんだよ。どっちも愛先輩に害はないんだから良い
   だろ
霧華:いつ聞いても極端だし、慣れないよねー
実祝:でもどっちも愛美と仲良し。だったら止める理由がない
咲夜:愛美さんちょっと困ってるけどね
両者:――?!
優珠:ちょっとそこの断金。あんな魔女なんかに負けるんじゃないわよ
佳奈:せやね。優珠ちゃんは一回あの船倉さんに丸裸にされとったな
朱寿:ま……まぁ。ここは愛さんのお姉さんとして! 矛を収めとくんだよ
蒼依:わ、私だって愛ちゃんが困るって言うんなら、事を構えるつもりはありません
愛美:咲夜さん。ありがとうっ!
男性:(――尊い。この岡本さんの笑顔が尊い)
咲夜:あ……あたしだって愛美さんとは友達なんだから、これからもどんどん愛美さんの力に
   なるよ!
蒼依:――!!
愛美:うんっ! これからもよろしくね
実祝:劇中もこれくらいさっぱりしてたら、みんな胃を痛めなくて済む
直実:それじゃ喧嘩になってもアレだから次の紹介行くな
穂高:……個人情報。良いのかしらね
優珠:――まさか?!
佳奈:などいした――

雪野冬美(ゆきのふゆみ)(2年) 誕生日:12月15日 
一人称:ワタシ (雪野さん⇒冬美さん)
担当テーマ:同調圧力(被圧) 努力 失恋 まっすぐ 友情

テーマカラー:白・黄色  
髪型:(肩までの)セミロングワンカール 
成績:中の上(優希に教えてもらった時は上の下) 血液型:A型

身長:155cm 体重:52.0kg バスト:83.1cm(アンダー66.7cm⇒Cカップ+)
ウエスト:57.5cm ヒップ:82.5cm

統括会役員(議長)
実は良家のお嬢様。休日は淑女の嗜みとして華道と茶道を習ってる。お嬢様ではあるが、家事炊事洗濯と一通りは縁談があった際の為にこなせる。ただし、普段はお手伝いさんが一人常駐しているので、そう言ったのは普段は触らない。
 初期の頃はその頭の固さで誰からも理解されにくく、孤立する場面も多く一時期は被圧側に立たされていたが、主人公の頑張りと、諦めない冬美自身の努力、行動で徐々に周りの意識と印象が変化を遂げる。
 その中で残念ではあったが、優希との恋愛では主人公に負けたが、次には必ず生かせると主人公から太鼓判を貰っている。それくらいに気高く、潔白で正義感も強い。そして主人公だけが知っている、雪野の笑顔。
口癖は:ワタシ納得出来ません!

冬美:あの。ワタシの紹介は良いのですが、この数字。空木先輩に見てもらえるならともかく、
   どうして全部出したんですか? 空木先輩ならいざ知らずこれってどう考えても個人
   保護法違反ですよね? ワタシ納得出来ません!
霧華:いや、気持ちはものすごく分かるんだけど、副会長副会長連呼するから愛先輩怖い顔に
   なってるよ?
愛美:冬美さん。その言葉の隙間隙間に、優希君を入れる意味あんの? それに優希君も。
   どうして黙っているの?
咲夜:あ。空木君に飛び火した
優希:僕は別に雪野さんの数字が知りたかった訳じゃないよ。被圧側に立たされてた雪野さん
   が、雪野さんらしく伸び伸びと出来るのは愛美さんのおかげなんだろうなって。そんな
   二人にはぜひ仲良くなって欲しいって思ってるだけだよ
愛美:……まぁ優希君がそう言うんだったら
実祝:二人の仲が良き
優珠:……ふんっ!
佳奈:なんで拗ねるんや?
優珠:拗ねてなんて無いわよ! ただお兄ちゃんがしっかり愛美先輩だけを見てたってだけ
   じゃない
理沙:副会長は不問とするが、こっちの男子たちは――
倉本:雪野って意外とあったんだな
巻本:ちょっとまて。生徒にそう言う視線を俺が向けられる訳ないだろ
慶久:でも髪型とかはねーちゃんよりも女らしいよな
直実:はいはい。あくまで数字は数字。女性にしても人間にしても数字が全てじゃないだろ? 
   だからそんな話ばっかしないようにな
朱寿:さすがナオくんなんだよ。それにあんまり騒いでると、次回からの人物紹介の時、
   全数字をナシにしてもらうんだよ
男性:?!
女性:?!
冬美:ちょっと待って下さい! では今回公開されたワタシは何なんですか? ワタシだけ
   公開ですか?!
霧華:でも今日の分は全部数字を出すんじゃないかな……アタシも含めて
九重:じゃあここで男性陣が騒いだら次回以降の人物紹介で数字は出なくなるのね
男性:!?
女性:!?
倉本:ど! どっちが良いんだ!
巻本:さ……どうせなら騒がない方が良いんじゃないのか? その方が公平だろ?
慶久:ま。元々俺が喋るような講義でもねーからな
穂高:何を勘違いしてるのか知らないけど、別に男子だけを放り出して女子だけで人物紹介は
   しても良いのよ
咲夜:そうじゃん! だったらあたしの数字もバレなくて済むじゃん!
蒼依:後輩だけに公開させて、自分は秘密――咲ちゃんらしいね
実祝:地獄の選択
咲夜:――
直実:取り敢えず今日は出すけど、次回以降男子たちの反応次第では女子だけで、人物紹介を
   するのもありって事で
優希:僕は――
愛美:――もちろん優希君

主人公格なんだから最後まで私の隣にいてね
優希:もちろん!
理沙:その代わりあーしらの数字を見て、愛先輩が不満そうにしたら、即刻出て行って――
愛美:――中条さん。ここ。私の家なんだけれど、私の彼氏を……なんだって?
冬美:中条さんも懲りない人ですね
霧華:あれって、もう様式美みたいなものじゃないの?
朱寿:当然だけど、ナオくんもわたし以外の女の子の数字なんて気にしちゃダメなんだよ
直実:しないって。それにさっきも数字だけじゃないって言っただろ?
実祝:ん。この男性なら大丈夫な気がする
結芽:問題は――
佳奈:せやね。会長さんと……なんやかんや言うてもこの弟さんかな?
優珠:何を甘い事ゆってるのよ。このロリコン犯罪者もじゃない
巻本:……
穂高:それじゃ続き行くわね
咲夜:次は誰だ!

――――――――――幕間講義 8 登場人物~1~ (中)へ―――――――――
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み