第2話 マネージャーしし丸の夏休み

文字数 1,022文字

 大手レコード会社の入っている高層ビルの一室で、窓から配下の東京の街並みを眺めながら、俺はぼんやり夏休みのことを考えていた。

 ガールズバンド「ミッチェリアル」の初のワールドツアーが控えている。アメリカ国内を仕切るエージェントとのテレビ会議打ち合わせも終わり、部屋には俺しか残っていなかった。

 空を漂う雲を眺める。
 今晩からブー子の祖父の山で、ツアー前最後の合宿だ。

 このバンドには秘密がある。ボーカル&キーボードのブー子は、イヌ科イヌ亜科、キツネ属の女子だ。つまり、人科(ひとか)ではない。キツネがばけている。

 ギター担当のミケは、山をあげてのオーディションで発掘した大型新人で、ネコ科女子だ。またまた人科(ひとか)ではない。

 所属事務所のさとこエンタープライズ社長は、「神社のさとこ」として有名な「神社諭扉子(じんじゃさとこ)」氏で、東京ドーム80個分の土地を所有する先祖代々からの大資産家(だいしさんか)だ。イヌ科タヌキ属の女子だ。こちらも人科(ひとか)ではない。

 裏の顔はマフィアのボスだ。組の衆と呼んでいる多くの者を牛耳る組織の(おさ)だ。組の衆は、ほぼ人科だ。マフィアのボスであるさとこが、タヌキだと知っている者はほとんどいない。

 かくいう俺も、イノシシ科イノシシ属の男子だ。つまり、人科(ひとか)ではない。

 俺は元々芸能界の裏方として働いていたが、足を洗って姉御(あねご)(さとこ社長)のところに転がり込んだ。ところが、何を思ったか姉御(あねご)が突然、キツネのブー子の夢を叶えると言い出して、俺はマネージャーを(つと)めるように言われた。俺の名前はしし丸だ。業界では、「ししちゃん」と呼ばれている。

 アメリカツアーの間で、ちょっとだけ(なか二日だけ)本当の夏休みが取れた。

 そもそもガールズバンド「ミッチェリアル」のワールドツアーは、ドラム担当のミカナは高校1年、チェロ担当のトオルが大学1年、ギター担当のミケが一応中学三年なので、みんなが夏休みに入る間しか開催できない制約がある。なので、大忙しのワールドツアーなのだが、アメリカ公演は4都市回る関係で、少しだけ余裕があるスケジュールになっていた。

 まずは、イノシシ科イノシシ属のアメリカの兄弟に会いたい。現地の動物園に行く。これは絶対だ。

 それから、山に住む兄弟に遭遇(そうぐう)してみたい。ただ、イノシシ(がり)にあう可能性も否定できない。これはかなり慎重な行動が必要だ。

 俺は、配下の東京の街並みを眺めながら、どういうプランを立てるか逡巡していた。
 
 本物の夏休みの大冒険になりそうな興奮もあった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み