第4話 ウサギ篇  チビ耳ウー太

文字数 508文字

長耳で聞き耳ばかり立てるのはダサいと誰かの声が聞こえた

便利だと思われてるけど長すぎる耳ってじつは厄介なのだ

あやかしの魔女よお願いぼくの耳すっきりきっぱり短くしてよ

新しい世界が開けるNew Year New Ear Yeah!! ジャンプするのだ

邪魔だからトリムしてみた耳だけど誰もぼくだと気づいてくれぬ

チビ耳のぼくはウー太さウサギ目 ふとっちょネズミの亜目じゃないよ

チビ耳のぼくは見上げるまんまるの月に棲むのは長耳ウサギ

長くても短くしても耳は耳ウサギはウサギとすごんでみたが

ノネズミもプレーリードッグもチンチラも胡散臭げにぼくを見ている

チビ耳のくせに聞き耳立てる癖抜けないぼくは根っからウサギ

長耳を取り戻したいってプライドが邪魔して言えぬトホホなぼくだ
  
「すてきだねキミのその耳」ふり向けば黒眼の可愛いチビ耳ウサギ

「知ってるかい?世界中には少しずつちがうぼくらが生きていること」

チビ耳のノアは黒眼で茶色い毛 ぼくは赤眼で白毛チビ耳

チビ耳のままで生きてく覚悟などしなくてもいいぼくはウー太だ

チビ耳のぼくらは行くぞ見たことのないだれかれと出逢うどこかへ

またいつか帰ってくるよそのときは「やあ、おかえり」とむかえてほしい

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み