その14 クエストカウンター

文字数 1,171文字

クソババァになった俺はレベルを上げるため

恵美とパーティーを組んで敵を狩ることにした。

なっつん:

頑張ろうね!
思ったのだが、わざわざゲームで話さなくても

こっちで話せばいいんじゃないか?

んもー。

なっさんは雰囲気というものが解かってないなぁ。

こういうのはゲーム内で会話するから楽しいんだよ。

なっつん:

せっかくだから、クエストを受けてからやろうか。
ああ、クエストカウンターで討伐クエストを受けるのか。

確かにそのほうが効率がいいな。

コラ~!

だからちゃんとゲーム内で会話する!

クソジジイ:

わかった。

それじゃあクエストを受けに行こう。

なっつん:

よーし、レッツゴー!

調子狂うなぁ……。
そんなわけで俺達は、クエストカウンターに向かった。
クエスト職員:

ウィッヒwwwクソジジイが来たワロスwww

ここはクエストカウンターですぅwww

クエストを受けにきたんですかぁ?www

なら一覧から選んでぽーwwwちんぽっぽーwww

クソジジイ:

ムカツクのだが。

なっつん:

こいつは誰が来ても馬鹿にするから大丈夫。

ほら、山の種族の私も馬鹿にされてるし。

クソジジイ:

なんでこんな奴を受付にしたの?

ていうか大丈夫じゃねーだろ……。

クエスト職員:

クソジジイさんが受けることが出来るクエストは

一覧の通りになりましゅ~wwwしゅらしゅっしゅ~www

クエスト職員:

[便座カバーの配達]

[ゴリラ]

[奥さん、米屋です]

クソザコの討伐

ザ・ちんぽっぽー

週間おっぱい

恐怖!キーボード怪人

密着!人気女子高生の裏の顔

クソジジイ:

クエスト名が不穏すぎる。

B級のAVみたいなタイトルになってるぞ。

おやおや、AVと来ましたか。

なっさん、さては私に欲情しているな~?

しょうがないにゃあ~。

どさくさに紛れて服を脱ごうとするな。

色の違いは適正レベルとかか?

なっつん:

そうだよ~!

黒が収入が少ない適正外のもの。

青が適正内のもの、そして赤は収入が多いけど難しいものだね。

クソジジイ:

じゃあ、せっかくだから難しいのを選ぶか。

この[密着!人気女子高生の裏の顔]を選ぶぞ。

何か嫌な予感もするが……。

なっつん:

ほーい。

じゃあ私もそれにするね。

    [密着!人気女子高生の裏の顔]

―――――――――――――――――――――――――

きゃ~!遅刻遅刻ぅ~!遅刻なう~。

今、テンションあげぽよ(爆)の私は17歳の女の子。

朝起きて時間を見たら時間は世紀末。

もう絶起っていう感じ~?(笑)

昨日も遅刻しちゃったし、このままじゃマジヤバイ。

先生激おこでマジヤバイ。

でもこのままマッハで行けばワンチャン遅刻しないで

なんかおぞましい文章が流れてきたのですが。
あー、それはクエストのオープニング。
必要ないだろ!

だぁああああ!飛ばせねえ!

スキップ機能ないからね……。
老衰とか満腹度とかの機能をつけるまえに、

そういう機能を先につけろよ……。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

【七 茂夏(なな しげなつ)】

通称なっさん。

色々なゲームをプレイして遊んでるゲーマー。

その素顔は謎に満ちている。


市販のゲームは大抵遊び尽くしてしまう程暇を持て余しているが

別にニートというわけではないらしい。

ゲームは上手くプレイするより楽しんでプレイする派。


服や下着をよく盗まれ、

スマホに女の子の情報を登録すると消され、

お気に入りの夜のオカズを消される。

全て幼馴染である恵美の仕業。

色々と散々な目に遭わされている。


恵美の事はクレイジーな女だと思っており、

恐怖の対象であるが、何だかんだで一緒に遊ぶくらいには仲が良い。

【大文字 恵美(だいもんじ めぐみ)】

茂夏の幼馴染。

勝手に茂夏の家の合鍵を作り、

毎日のように茂夏の部屋に不法侵入している。

当たり前のように茂夏のパンツや靴下を持っていき、

コレクションとして自分の部屋にお持ち帰りしている。

色々と危ない。


独特の感性を持っており、

「なっさんの顔はとてもチャーミング」と思っている。


将来、茂夏の嫁になるために

茂夏の彼女になりそうな女を片っ端から調べて

徹底的にそのフラグをへし折っている。


茂夏の両親には既に『とても出来た女の子』と思わせており、

外堀は埋め終わっている模様。

じわりじわりと茂夏の背後から迫っており、

その背を捕らえるのはもはや秒読み段階。

ある意味ホラー。将来の山姥候補。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色