#2 叙情 (『血塗れの少女、双子の君』プロローグ)

文字数 416文字

ーー雨は降り止まなかった。

少女は殺され、ゴミ置き場に捨てられていた。

カルト的な能力を持つ、サイコメトラーが少女の死因を見た。

雨が強くなっていた……。



「何か、嫌な感じ……。」

学生服を着た女子生徒の一人が、暗雲を見詰めてから呟いた。

「行かない方が? ーーでもーー……。」

学生服を着た男子生徒の一人が、その呟きを気にして聞いた。

「ーー行くしか無いか……。うん、仕方ない。待ってる。」

女子生徒は、同じ制服を着た別の女子生徒と、まだ言葉を発していない男子生徒に聞こえる様に言った。

「うん、待ってて。私たちが行って来るから……。」

不安を打ち消す様に、けれど自身の不安はそのままに、少女は答えた。

「お前たちが来るのはーー、危ないからな。行くぞ、」

男子生徒ーー少年も、不安を苛立ちに変えながら、やっと言葉を発した。

「うん、行こう。」

暗雲が雷を放っていた。

直に雨が降るだろうと思っていた少年のその考えが頭に浮かんだ時には、もう雨が降り出していた……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み