プロローグ

文字数 585文字


 レンガ造りの建物。人のざわめき。
 コツコツとテンポ良く響く靴音。
 遠くから聞こえる、夕刻を知らせる鐘の音。

 どこか異国情緒溢れる大きな都市の街中を、鮮やかな紫色の髪を揺らして少女が歩いている。
 少女は片手には買ったものが入った紙袋を抱え、空いた手には赤い果物を持ち、それを見せながら隣を歩く少年へと話し掛ける。
 「ねぇねぇ、さっき貰ったこれ、どうしよっか?」
 少年は彼女の方へ顔を向けつつ答える。歩く時の振動で、彼の綺麗な金色の前髪がピョコピョコと弾む。
 「うーん…そうだね。そのままでも良いと思うけど…バターと砂糖、スパイスを少し効かせて、焼きリンゴなんてのはどうかな?」
 「っ!焼きリンゴ⁈美味しそう!」
 少女の顔がパッと華やぐ。
 「決まりねっ!作ってね!…ふふふっ、楽しみっ!」
 少女は走りながら、その喜びを全身で表しくるくると回る。
 嬉しくて堪らないらしいその様子を見て、少年からも思わず笑顔が溢れた。




 「………」

 …ああ。また、あの夢か…

 私はむくりと重い身体を起こし、うーんと背筋と腕を伸ばし伸びをする。
 首を回すと、カーテンの向こう、ベランダに面した大きな窓からは、何時ものような朝の光が差し込んでいた。

 朝だ。現実だ。…けど

 「はぁ…」


 …私の頭の中は、いまいちはっきりとしていなかった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み