第十五話

文字数 930文字

 「どうして……って」
 「だって…。忘れて、たんだよ?この気持ちも、思い出も。それなのに、急にあんなこと言って…。…普通」
 「じゃあ“ごめんなさい”って言って欲しかったのか?」
 リュウリィは言いながら自身も腰を下ろす。
 私は息を呑んだ。ひゅっと喉から音がした。何かを言葉にしようと、口を開いた。けど、うまく音が出なかった。
 「…そんな顔するくらいなら、聞かなきゃいいのに…」
 私はばつが悪くなって顔を俯けた。リュウリィが、苦笑する。しながら、頭をふわ、と優しく撫でてくれた。その、大きくて暖かい手のひらに、私はまた、恥ずかしいような嬉しいような、不思議な気持ちになる。
 「…俺だって、ずっと一緒に居たかったんだよ。アイツに勝ったら、告白して…、そして、いつか一緒に暮らそうって、そう思ってたんだ。…けど」
 リュウリィが優しい黒色の瞳を細める。その瞳は、すごく、悲しそうな色をして、揺れていた。

 私も…ずっと一緒に居たかった。小さな家を買って、何度もデートをして、キスをして。美味しいものを食べて、たまには一緒に料理したりして、生きていきたかった。
 …その未来は、残念ながら前世の私達では叶わなかったけど。

 「…今度は、今度こそは…ずっと一緒に居よう。まだ年齢的にちょっと壁があるけど、向こうでぶつかった壁に比べたら…そんなのなんでもないだろ?」
 私は頷いて応える。
 「うん。そうだね。なんでもない…」
 私は少し昔を思い出して…。
 「…もう、絶対、離さないからね。“流”」
 彼の手を取り、私は、昔の自分に、そっと別れを告げた。
 流は一瞬驚いたようだったけど、すぐに

 「ああ。…俺もだよ、“来”。…離れないし、離さない」

 と、優しい笑顔で、私の手をぎゅっと握り返してきた。そのまま、互いに顔を近づける。


 …世界を越えて、時も越えて。

 私達はやっと…、『恋人』同士になれた。

 とても、とても長かった。辛かったけれど…でも。

 …お陰で、どんな二人にも負けないくらい、深く、強い絆で結ばれた。


 …そこだけは、…少し。本当に少し、良かったって思えるかもしれない。

 私はこっそり、笑顔でそう思った。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み