第十話

文字数 919文字

 そして迎えた、次の日の昼休み。

 「…っ」
 私は、緊張しながら屋上への階段を登っていく。一歩一歩、踏み締めて登っていく。
 「っ、…はぁー…」
 三階と、屋上の間の最後の踊り場。…屋上までは、あと一息。
 制服の胸元を握り締めながら、大きく深呼吸する。………。…もう一度。
 「…はぁー……。…よし」
 最後の踊り場から、一息に屋上まで登りきる。
 屋上の、無機質な鉄製扉の前でもう一度深く深呼吸し、冷たいノブを握る。

 「すー……、はぁー……。っ!」

 扉を開けた。

 少し強めの風が吹き、髪をバサバサと煽られる。後ろ手に扉を閉めて、私は数歩前に出た。もう一度強い風が吹く。
 朝はこんなに風は強くなかったのに…。

 全面コンクリートの灰色の屋上を見回すと、町田くんは柵に手を掛け、向こうを向いて立っていた。その背に、勇気を出して声を掛ける。
 「あのっ、町田くん。…は、」
 『話って何』…と、問い掛けようとした時、町田くんがゆっくり振り向いた。…そして、たった一言。

 「ライラック」

 私は、心臓を握り締められたようだった。
 色々な感情が混ざり合って、なんて声を掛けたら良いのか、分からない。まるで喋り方を忘れてしまったみたいに、口が動かない。
 それでもどうにか口を動かして、私は一言だけ発した。

 「リュ、リュウリィ…なの?」
 
 制服を握る手に、力が篭る。破れてしまうんじゃないかと心配になる程、シャツに爪が食い込んでいる。

 は、早く、…早く、答えて。

 なんでもいいから、…なんでもいいから、何か喋って。このままにしないで。

 「その反応…。やっぱり、ライラックなんだな」
 私はコクリと首を縦に動かす。喉はひりついて、声が出てこない。
 あんなに、あんなに逢いたがってたはずなのに…。

 …リュウが…、怖い……。

 私は彼の意思を無視して、彼の魂を転生させた。それは私の身勝手で、本当は…
 リュウは本当はそんなの、望んでなかったんじゃ……

 「…びっくりしたよ。きみは忘れてたみたいだけど、…俺…、ぼくは、ずっと覚えてたから」
 町田くん…いや、リュウリィは静かに話し出した。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み