第九話

文字数 762文字

  「ねぇ、リュウリィ…」

 …本当に、貴方なの?

 自室のベランダで、柵にもたれて呟いた。
 空を見上げると、深い闇の中に、ぽつぽつと明るい星が見えた。
 「…あっちだと、もっと良く見えたのに…」
 ここは、都会というほど都会ではないけれど、街灯や家明かりのせいで、星はあまり見えない。今見えているのも、特別明るい星だけ。
 でも、私は星がとてもよく見える場所を二つ知っている。
 一つは、父方の祖父母の家近くの大きな森林公園。公園の中に森があって、そこから見上げると街の中より暗い星もたくさん見える。
 多分、背の高い木々が街の明かりを遮ってくれるからだろう。父によく連れて行ってもらった。
 もう一つは、ライラックの私がリュウリィと育った村。
 村はとても小さく、辺境にあったから、街灯なんてものはなかった。だから夜は、月と星の光、村のあちこちに置かれた幾つかの篝火が、街灯代わりだった。私は星を見たくて時々、両親が眠った頃家を抜け出し、村はずれの小さな丘へ向かった。
 「でも、『流石にそれだけじゃ危ないよ!』って、リュウがランタン持って追っかけて来てたっけ…」
 私はランタンに照らされた、怒ったような困ったような顔で、寝巻きのまま走って追っかけてくる彼を思い出して苦笑する。

 「……」

 鳴上 来の今の私。ライラックだった昔の私。

 どっちも私で、その二つの出来事は、場所も世界も違うけど、確かに私の中にあるわたしの大切な記憶(おもいで)。
 
 例え、彼がリュウリィじゃなくてもいい。
 魔法が無いからきっと探すのは大変だろうけど…
 「でも…絶対諦めない。私は、貴方を探し出す」
 私は、背筋を伸ばしてそう宣言する。

 「…だって私は、貴方に…」


 「…謝らなくちゃ、いけないから…」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み