その5:あの空白バグがしつこいんですけど

文字数 411文字

トホホ、空白ばっかりで嫌になるっす……。
なんでこんな事になるっすか?
ここまでの流れを踏まなかったでしょう?
公式ページも確認しなかったんじゃない?
だって……トークメーカーが楽しいんだもん……っす……。
空白バグに困る方へのヒント。

1)テキストエディタはなるべくシンプルなものを使う。
2)可能な限り、直接入力してみる。

特に2)が大切です。
プロットを脇に開いて、なるべく直接書きましょう。

一度、複雑な機能(太文字や一般的でないフォント、色変えなど)を持つツールを使うと、
起きた空白バグが他に伝播するような事があるようです。

(2016/12/16現在の話。アップデートで変更されるかもしれません)
学問に王道なし、急がば回れって事ね。
プロット作りの大切さを学んだっす!
って、この説明二回目じゃないっすか?
だったらミスるな!
重要な事なので2回言いました。

他にも例を発見!
なんて事がありましたら、運営にメッセージを送ってみたりしましょう。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

先生:トークメーカーをこよなく愛する週末作家。
   トークメーカーをMacで利用している。
   T君の謎めきに答える役割がある。

T君:トークメーカー初心者。
   WindowsとMac両方を所有。
   プロットの意味が分からないくらいの物書き初心者でもある。

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色