サトルの恋

[恋愛・ラブコメ]

28

2,966

5件のファンレター

コロシリーズ #1

お題有りの小説作りに初めて挑戦しました。

「ロングヘアー」「ミステリアス」「ツンデレ」とはほど遠い男の子の話になってしまいました。

目次

完結 全1話

2022年06月28日 13:30 更新

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

ほっこりしました(^-^)

辛辣だけど、サトル君の為に奔走(?)するコロが、私の中ではフレンチブルドッグに脳内変換されました。 クールでニヒルなキャラからの見事なギャップは、まさしく王道のツンデレですね! 実際に、人間の本質を見抜く能力は、動物は人間よりずっと優れていると思います。 うちにも沢山ペットがいるのですが、私もあの子たちにそんな目で見られてるのかなぁ、とちょっと苦笑いです(^◇^;) 知り合いで猫の愛護活動をしている方がいるのですが、譲渡会でやたらと「可愛い!」を連発する女性には絶対に引き取らせな ... 続きを見る

返信(1)

そ、そうだ。これがツンデレだ

しおむすびさん、これとっても良いですよ! コロの心中でのツッコミがなかなか鋭くて、人間以上。よく観察しているものですね(笑)。 でもラスト近くの「そ、そうだ。これがツンデレだ」がさらに秀逸。犬らしさ全開で負けを認めるシーンですね。かわいい。ここにこの作品の魅力が詰まっているような気がしました。動物視点での秀作だと思います!

返信(1)

温かなお話しでした

読みやすくて温かくて読後感が良くて、情景がありありと浮かびました。 コロの心のツッコミが面白いです。出だしから、「ん?いったい何のことなんだろう」とグイグイ引き込まれ……。 お題の「ツンデレ」の回収が2段階あるんですね! サトルの幸せがコロの幸せ、コロはサトルの最大の理解者。ほっこりするお話し、面白かったです(*^-^*)

返信(1)

素敵な作品

はじめまして。 今までも、しおむすび様の作品を拝読していて、やさしさと芯の強さの同居する作品世界がすばらしいと感じていました。 今回の作品は、語り手「俺」の、ちょっと辛口でユーモラスなキャラがなんとも可愛らしく、読み終わった後幸せな気分になりました^^ 全体的に温かく、ほのぼのとした味わいの中にも、「かわいい◯をかわいがっている⚫が好き」など、「俺」の鋭い観察眼が光り、スパイスの役割を果たしていますね! 素敵な作品を読ませていただき、ありがとうございます(*^^*)

返信(1)

かわいいツンデレ

そうだそうだ! 「かわい~」なんて甲高い声をあげていきなり無遠慮に抱き上げようとする人間はただの「自称・動物好き」であって、ほんとうの動物好きではないし「動物を可愛がる自分が好き」なだけだとわたしも思います。 サトルくんはミステリアスなロン毛に惑わされたりしないで、いまのまままっすぐに進んでほしいです(笑) ラストのオチ、かわいくて笑っちゃいました。 あの子たち、そういうところありますよね~(*´∀`) かわいいツンデレをありがとうございます!

返信(1)

小説情報

サトルの恋

しおむすび  shiomusubi

執筆状況
完結
エピソード
1話
種類
一般小説
ジャンル
恋愛・ラブコメ
タグ
【三題噺1】
総文字数
1,787文字
公開日
2022年04月27日 06:07
最終更新日
2022年06月28日 13:30
ファンレター数
5