サトルの恋

[恋愛・ラブコメ]

28

2,894

5件のファンレター

コロシリーズ #1

お題有りの小説作りに初めて挑戦しました。

「ロングヘアー」「ミステリアス」「ツンデレ」とはほど遠い男の子の話になってしまいました。

ファンレター

ほっこりしました(^-^)

辛辣だけど、サトル君の為に奔走(?)するコロが、私の中ではフレンチブルドッグに脳内変換されました。

クールでニヒルなキャラからの見事なギャップは、まさしく王道のツンデレですね!
実際に、人間の本質を見抜く能力は、動物は人間よりずっと優れていると思います。
うちにも沢山ペットがいるのですが、私もあの子たちにそんな目で見られてるのかなぁ、とちょっと苦笑いです(^◇^;)

知り合いで猫の愛護活動をしている方がいるのですが、譲渡会でやたらと「可愛い!」を連発する女性には絶対に引き取らせないと言っています。
もちろん、猫を見ると好きな人は誰でも可愛いと思いますし、そう口にするのも自然なことですが、度を越して「可愛い!」と騒ぐ人は、仔猫を見て喜ぶ自分が可愛いのですよね。
うん、コロはよく分かってますね!

返信(1)

櫟様

拙作をお読みくださってありがとうございます。
コロをイメージしてくださって感激です(*^_^*) 今朝ちょうど、テレビで中川大志さんの愛犬のフレンチブルドッグをお見かけして…フレンチブルドッグ、かわいいですね(*^^*)(実はコロは、知り合いの家で飼われていた犬のイメージで、マルチーズです)
私もずっと動物と暮らしていたので、有無を言わさず人よりも人をよく見ていると感じています。もう見透かされている前提です(^_^;) 見透かされているからこその安心感もありました。

「可愛い」と連発する人は要注意ですよね…。動物とどう接していいかわからないだけかもしれないですが、動物にも快、不快はありますもんね…それを一方的に…「可愛い」の押し付けはいかがなものか⁈ と思います!

櫟さんが愛猫さんを描かれた絵、素敵ですね。
しかもとてもお上手でいらっしゃる……。私は以前、絵画に携わる仕事をしていたのですが、いつからか絵が全く描けなくなりました。描き続けないと描けないです。櫟さん、音楽や絵画や色々なことがおできになってすごいです。
54字の物語もいつも読ませていただいています。
限られた字数の中に、ピッタリと収められた文章。
その中で表される物語。
私も真似して考えてみたのですが、無理でした‼︎(><)

温かいご感想をありがとうございました(*´︶`*)