虹色のフュージョン

作者 銀狼

[現代ドラマ・社会派]

36

6,382

1件のファンレター

2060年、人類は夢のクリーンエネルギー「核融合発電」を実現した。誰もがこれで温暖化はストップすると思っていたが。。。
もし人間活動による温暖化がなかったとしたら、地球は果てしない寒冷化へと向かっていた可能性もあります。生存率は、圧倒的に後者の方が低いかもしれません。温暖化時代にいかに適応していくかという、発想の転換も必要かもしれませんね。
※ 末尾に意外と知らない温暖化豆知識をご紹介していきます。
【参考文献】人類と気候の10万年史(中川毅著 講談社)、悪魔のサイクルへ挑む(西澤潤一、上野イサオ共著 東洋経済新報社) 
※この物語はフィクションであり、実在の人物及び団体とは 一切関係ありません。
※書影画像の出展はアトリエに。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

人類の、地球の明日

銀狼さん、こんばんは。 貴作「虹色のフュージョン」を拝読しました。 銀狼さんの問題意識がしっかり凝縮され、流石の描写もありじっくり読ませていただきました。 最後が明るいのも安心ですね。 しかし、安心だ、などといって終わっていてはいけませんね。 本当は夜中にPCなんか打ち込んでしまうエネルギーの使い方が問題なんだよなあ、と 思いながらもその作業を止められない自分がいますので、なんともまあ……。 明日を見据えて、少しでも生きながらえる方法を考えて過ごしたいと思いました。 有り ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

虹色のフュージョン

銀狼  lone_wolf

執筆状況
連載中
エピソード
19話
種類
一般小説
ジャンル
現代ドラマ・社会派
タグ
地球温暖化, 近代戦争, エネルギー問題, 食料問題, 核融合発電, 家族, ジオエンジニアリング, アンドロイド, 地球寒冷化, 温暖化豆知識
総文字数
56,657文字
公開日
2022年08月05日 22:02
最終更新日
2024年03月25日 13:44
ファンレター数
1