もし、女子高生が全裸死体で発見されたら……。 名探偵、苦難 小夜子編

[ミステリー]

41

19,818

1件のファンレター

都内の私立高校に通う女子生徒の峰ヶ丘小夜子。
自称名探偵、高野内和也の助手を務める彼女は、生徒会長で美術部部員でもあった。
ある日、伊佐木加奈子という後輩部員から、相談があると持ち掛けられる。
小夜子は待ち合わせ場所である美術室に行ってみると、
そこには加奈子の全裸死体が横たわっていた……。

名探偵、苦難シリーズ四作目。
前作『豪華客船に乗ったら~』で初登場した峰ヶ丘小夜子か主役となります。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

小夜子編

鈴木さん、「名探偵、苦難 小夜子編」完読しました! 小夜子はやっぱり、高野内の助手ですね。クルーズ船で師匠が卒業したはずの推理手法を……(笑)。 こういう期待通りのネタがくる喜びも、笑いの重要な要素ですね。 そして例の推理手法をネタにする以上、ミステリーの種明かしとしては読むほどに詰まっていくのですが、それも心地よいです。 バラの話は、分かりません。そっちが気になります。続編も読むしかない! いつもながらのネタ探しとしては、「宇都宮銀之助」氏がよかったです。 あ、第三章第2話 ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

もし、女子高生が全裸死体で発見されたら……。 名探偵、苦難 小夜子編

鈴木浩一郎改め、鈴木浩二郎  kojiro

執筆状況
完結
エピソード
24話
種類
一般小説
ジャンル
ミステリー
タグ
本格ミステリー, コメディ, 連続殺人, トリック, 密室殺人
総文字数
84,330文字
公開日
2020年06月04日 22:18
最終更新日
2021年11月17日 18:21
ファンレター数
1