狸のあだうち ご寵愛いただいた我が身

[歴史]

16

4,396

3件のファンレター

激しい雨の中、傘を持ちながらも、ささずに濡れて立ち尽くしていた絶世の美少年、長坂小倫は小姓となり、明石城の殿の寵愛を一身に受けていたが、小倫には秘密があった。

1687年刊行の井原西鶴の奇書「男色大鑑」巻二の二「傘持つても濡るる身」のアダプテーション。妄想スピンオフ風物語です。残酷描写と性描写有り。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

追伸

度々恐れ入ります(^-^; 狸というのが味わい深いです。 狐では成立しない味わいですね。 狸、情が深いだけに、初恋の彼との悲恋を引きずって・・ 殿、御乱心・・嫉妬か・・いや、当時は手討ちに理由、要りませんものね。 皆が破滅に向かって行くところが切ない。 殿も結局、あのあと、気が狂うかもしれない・・ 狸の呪いか、・・ 堪能しました(*^^*)

返信(1)

滑稽ながら凄惨な愛

可笑しみと凄絶が混沌と入り混じり、 格調高い文体に惚れ惚れしながらも、 最後は落涙です。 短編ながら、ここまで心理描写が描ける筆力に脱帽です。 小姓と念者の真実の愛、許嫁の想い、殿の狂愛、 三つ巴、四つ巴で、凄まじい純愛、愛欲の世界。 堪能しました!素晴らしいです。

返信(1)

わくわくでします!

狸一族の復讐譚!発想が二重三重におもしろいです! 最初から世界へ入り込めます!

返信(0)

小説情報

狸のあだうち ご寵愛いただいた我が身

オボロ・ツキーヨ  oboro2

執筆状況
完結
エピソード
6話
種類
一般小説
ジャンル
歴史
タグ
時代伝奇小説, 男色大鑑, 井原西鶴, 衆道, BL, 江戸時代, アダプテーション, 狸, 短編, 古典
総文字数
10,406文字
公開日
2021年04月02日 14:23
最終更新日
2021年04月10日 14:50
ファンレター数
3