狸のあだうち ご寵愛いただいた我が身

[歴史]

16

4,428

3件のファンレター

激しい雨の中、傘を持ちながらも、ささずに濡れて立ち尽くしていた絶世の美少年、長坂小倫は小姓となり、明石城の殿の寵愛を一身に受けていたが、小倫には秘密があった。

1687年刊行の井原西鶴の奇書「男色大鑑」巻二の二「傘持つても濡るる身」のアダプテーション。妄想スピンオフ風物語です。残酷描写と性描写有り。

ファンレター

追伸

度々恐れ入ります(^-^; 狸というのが味わい深いです。 狐では成立しない味わいですね。 狸、情が深いだけに、初恋の彼との悲恋を引きずって・・ 殿、御乱心・・嫉妬か・・いや、当時は手討ちに理由、要りませんものね。 皆が破滅に向かって行くところが切ない。 殿も結局、あのあと、気が狂うかもしれない・・ 狸の呪いか、・・ 堪能しました(*^^*)

返信(1)

滑稽ながら凄惨な愛

可笑しみと凄絶が混沌と入り混じり、 格調高い文体に惚れ惚れしながらも、 最後は落涙です。 短編ながら、ここまで心理描写が描ける筆力に脱帽です。 小姓と念者の真実の愛、許嫁の想い、殿の狂愛、 三つ巴、四つ巴で、凄まじい純愛、愛欲の世界。 堪能しました!素晴らしいです。

返信(1)

わくわくでします!

狸一族の復讐譚!発想が二重三重におもしろいです! 最初から世界へ入り込めます!

返信(0)