すべてを知る男

[ミステリー]

20

2,688

1件のファンレター

離婚届を提出し、その帰りに偶然訪れたバーである男と知り合った。
彼はこの世のすべてを知っていると語るが……。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

生きる意味

鈴木さん、こんにちは。 本年もよろしくお願いいたします。 「すべてを知る男」は、ギャグ路線ではない、 哲学的・宗教的な雰囲気のあるお話で、大変感銘を受けました。 人生の目的について考えざるを得ませんね。 アウシュビッツで自らを犠牲にして一人を救ったという、コルベ神父を思い出しました。 そんな風に生きるのは難しいし、それが本当によいことなのかも分かりませんが。 有り難うございました。

返信(1)

小説情報

執筆状況
完結
エピソード
7話
種類
一般小説
ジャンル
ミステリー
タグ
ハードボイルド, 奇跡, シリアス, 神
総文字数
5,943文字
公開日
2020年03月09日 17:19
最終更新日
2022年04月14日 19:06
ファンレター数
1