ハダリー

作者 羽庫ふみ

ジャンルは「SF」ですが、諸々ゆるゆるなので、「SFっぽい奇妙な話」あたりが丁度いいかもしれません。
ハダリーはリラダンの「未来のイヴ」にでてくるアンドロイドの名前ですよ……。

「未来のイヴ」のエワルドがハダリーと共に海に沈んでしまって、逆にアリシアが生き残り、しかも彼女がすべてを知っていて、物語を語り始めたら……? という"if"をベースにあれこれ弄ってみたらこうなりました。

同じようなテーマを扱いつつ、もっとマイルドにして「こどものじけん」に入れようかなぁ……とも悩みましたが、独立させて、しんどい要素もガッツり書こう! と腹を括りました……。
長いので、1話を2000文字前後に分割してアップロードしております。全6回。

登場人物

登場人物が未設定です

ファンレター

「愛」とは何か

面白くて、一気読みでした! 現在、羽庫さんが連載中の『こどものじけん』の「美鈴(ベル)の完璧な世界」とも、テーマ的に重なり合うものがあるようで、羽庫さんの問題意識の方向性…というものが浮かび上がる気がしました。 物語の核にあるのは、「愛とは何か」というテーマだと、私は思いました。 「愛する」とは何か、「愛される」とは何か、そういう哲学的なテーマを、エンターテインメント性のある、「面白い」小説に落とし込んでいらっしゃるところに、羽庫さんの手腕を感じます。 「閉じた」環境の中で、狂気 ... 続きを見る

返信(1)

小説情報

ハダリー

羽庫ふみ  fumi_haneko

執筆状況
完結
エピソード
6話
種類
一般小説
ジャンル
SF
タグ
奇妙な話, アンドロイド, 毒家族, 近未来
総文字数
12,158文字
公開日
2023年06月06日 11:15
最終更新日
2023年06月16日 21:00
ファンレター数
1