第52話

文字数 412文字

ハルも必死についていった。無理に合わせているという、意識はなかった。

友人にとって、その作家はガラスの彫刻であったのかもしれない。

それは、カリスマ的な魅惑を纏い、全てが美しく見えるような感覚。
そして文字通り、手の届かない場所に存在していた。

それでも、友人はガラスの彫刻に手を伸ばした。
ハルもまた続いた。
友人の手を掴もうと、続いた。

最終的に始めから、失敗した。

「おめでとう。幸せになって」

チクンと胸が痛んだ。大切な友人からの、心からの言葉だったから。

金が全てである内側の世界にいても、本当に欲しいものを買うことができないこともある、と悟った。

誰かと誰かの願いが同時には叶うことは、奇跡に近いことであることも。

心の中にまで滑り込んで見た情景は、その言葉を言われた瞬間、彼の中から消えて去ってしまった。

ー嫌なこと思い出した…

ハルは瞼を閉じる。

「ハルお兄ちゃん。ハルおにーちゃん」
何度目かの茉璃の声に振り返り、彼女の元へ戻っていった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み