第54話

文字数 450文字

偏頭痛が鈍く広がっていく。傘の露先(つゆさき)蝶番(ちょうつがい)に引っかかり、無理やり引っ張った結果キャップが取れてしまった。

ハルは当初、内側との気温差に体調を崩してしまっていた。今も万全ではない。
だが、それに悩まされるのも、あと少しの我慢だと知っていた。

ー透日たち、風邪ひかないといいけど

キャップをはめ直し柄を持った。もう片方の手をポケットに入れる。
ハルはその中にある硬質な感触を、しっかりと握りしめた。



「今日、茉璃ちゃんと話しました。透日のこと、心配してましたよ」

「今日?いつ戻ってきたの?」

「透日が出て行った後ぐらいですかね。手伝おうか迷ったけど、茉璃ちゃんに勉強を教える約束してたでしょう?」

「うん、そうだね。ありがとう。あの子、ハルがいないと暗くって」

時間帯もあって、炊き出し所は混雑していた。
長蛇の列に並び受け取った弁当は粗末なものだった。

「またコロッケか…。ベトベトするだけで美味しくないんだよなぁ」

ハルの言う通り、今回の食糧は彩りも栄養も悪い。透日の方には、油を吸い上げくたびれたフライドポテトのみであった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み