第16話

文字数 476文字

「あ、いや…ちょっとね」

「なるほどね、そうかぁ。透日にも好きな人がねぇ」

ハルは冗談で訊いたつもりが、満更でもない様子に、全てを察したようだった。わざとらしく笑って見せる。

「い、いや、違うよ。ただ…話が合っただけって言うか…」

「隠さなくてもいいんですよ。茉璃ちゃんには秘密にしておくから」

「…。好きっていう感情なのか分からないけど…。気になってしまうっていうか…」

「それを好きっていうんですよ。中々戻ってこないと思っていたけど、そういうことだったとは。で、どんな感じの人でした?」

ハルは興味深々のようだ。思ったより話題を深掘りしようとする。

「えっと…、彼女もピアノが好きで…。僕と同じような感想を持っているって言うか…」

「うんうん。趣味が合うって大事ですよね。名前とか聞いたんですか?」

「あ、いや。それが…出来なくて」

「まぁ、向こうは狭いから。またどこかでばったり会うかもしれませんね」

「うん、だといいけど…」

ハルの背中で気持ち良さそうに眠る茉璃を、透日が優しく見守る。
茉璃にもいつか好きな人がきて、透日の元を離れていく日が来る。そうなってくれればいい。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み