第14話

文字数 500文字

「そ、そうなんだ…。お詳しいですね」

「結構有名な曲だと思うけど?」

「あー…メロディは聴いたことはあるような…」

「あなた、変わってるって言われない?」

「い、いや…特には」

「そう…。あなたもピアノ好きなの?」

「ま、まぁ…」

彼女の丸くて大きい目が透日を見る。リアルな姿を想像することは出来ないけど、今の容姿と変わらない可愛いらしい人なんだと、錯覚させる。

透日はなぜ話しかけられたのか分からないまま、会話を続けた。
「音楽って不思議よね。歌なら、歌手の表現力や歌詞を聞くことによって、感動したり勇気づけられたりする。ピアノにはそれがない。けど同じように感動できる」

「うん…、そうだね。僕もそう思う」

初めて話す内側の人が、同じ感性を持っているなんて。
今朝のドキドキとはまた違った高揚感。透日は顔が赤くなるのを感じた。

彼女はピアノを弾いたことがあるのかな、他にどんな曲を聴くのかな。せっかくだから仲良くなりたい。

透日は小さい声で「あ、あの…」と話しかける。彼女はもう一度、透日の方を向いた。目を合わせることができなかった。

透日が言葉を言いかけたとき、耳元に通知音が鳴った。UNIONにハルからのメッセージが届いた。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み