第23話

文字数 486文字

露華の中で沸々とした感情を押さえながら、彼に伝えた。

「また会える?毎週この時間、この場所に、私はいるから」

そうは言ったが、約束を守るつもりはない。久しぶりに外に出たが、想像以上に暑苦しかった。
知らない間に長雨の季節は通り過ぎていて、誕生日は誰にも祝われないまま、本格的な夏が来る。

ー名前訊くの、忘れちゃったな。ま、いっか

露華は快適な室内に戻ると、洗いたてのシーツのベッドに横になった。そしてすぐに深い眠りへと落ちていった。

***

内側へ行ってから、希望が見いだせるようになった。毎日の仕事も、今度内側へ行った時に食べたいものや、行きたい場所のために、と思うと自然に体が動く。

ハルが、「今日はここで切り上げよう」と言った時は、物足りなさを感じたがむしろそれぐらいでちょうど良かった。

外側に帰ってきた次の日、環境の変化によるストレスで、透日と茉璃は体調を崩してしまった。

「透日、こっちは終わったよ」

「うん、すぐ行く」

透日は人より回復が早いため、すぐに仕事に復帰できた。そこだけは自分の長所だと自負している。

罵詈雑言を浴びせられても耐えられた。今は一人じゃない。ハルがいてくれる。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み