第25話 新手

文字数 2,078文字

「サデンドス卿。いったいなんだ? この請求書は!」
 エルフ国王が激怒している。

「いえ。これは、ご隠居様から送られてきたもので……。
 勇者達の活動の為の必要経費だそうです」
「ふざけるな! こんなもの、人間の国王に回しとけ!!
 しかし……おばば様にも困ったものだ。何かにつけ、金を無心してくる。
 まあ、おとなしくあっちの世界にいて、あまりこっちには口出ししてこないので、大目に見てはいるが……。
 それで、サデンドス卿。この勇者達にこのまま任せおいてよいのかね?」

「そうですな。やはり、マナが使えなければただのボンクラ揃い。
 何か考えなければ……というより国王陛下。
 これは、我がエルフが人間に優位を取るチャンスでは?
 今まで、魔族退治は人間どもに任せないと立ち行きませんでした。
 それであんな下等生物共を立てて共存してきましたが、あっちの世界となれば、我々エルフでも魔王に勝てますぞ」
「そうか! 
 そうすれば、人間どもにわざわざ下手に出る必要もなくなるという事だな。
 おもしろい! その計画をただちに立案しろ!」

「御意」

 ◇◇◇

 勇者タイガが警察のお世話になってから、二週間くらい後。
 ナナとイラストリアは、江ノ島観光に来ていた。

 エリカは、存在を悟られない様、必死に深層の最奥に引っ込んでいる。

「へー。これがたこせんべい? おもしろーい」
「イラさん。形がわからなくて残念だけど……味もおいしいから……」
「ん? あ、ああ。触った感じで、形も分かるよ」
 イラストリアは、マナで少し視力が回復しているとは言えず、あわててごまかす。

 エスカーに乗り、神社などを巡り……眼の悪い人に水族館はどうかとも思ったが、イソギンチャクとかに触れるコーナーがあって、イラも大喜びだったので、ナナもうれしかった。

 休日を満喫し、陽も傾いて来たので、そろそろ引き上げようかという時だった。

「イラ!? で……あれ? 君は……愛しの君?」
 ナナが声の方を向くと、あれ? あのストーカー騒ぎの人。
 もしかして、また追ってきたの?

 すると、イラストリアがその男に向かって声をかけた。
「タイガ! どうしてここに?」
「いや、コンパスの差す方向にひたすら歩いてたんだけど……」
「ちょっと、その話は今は……」
「あっ! すまん」

「あのー。お二人はお知り合いなんですか?」
 ナナが不思議そうにイラストリアに問う。

「あー、いやその。私とタイガは、仕事の同僚でね……。
 今日はたまたま、こいつも江ノ島に来てたみたい……」
 イラストリアがごまかす。

「でも、先日、私がイラさんを大仏さんまで送った日に、そちらの方が教室に入って来て、お巡りさんに連れて行かれましたけど……。
 あの日は何か二人でお仕事だったのですか?」

「いや、あの時、俺が勘違いで君の教室に飛び込んじゃって、イラが放置されちゃったんだけど……イラを助けてくれてありがとうな。お嬢ちゃん」
「いえ……それは別に……」

(おいおい、勘弁しろよ。今度は勇者タイガかよ……。まじ、息殺さねえと……)
 深層のエリカは気が気ではない。

 イラストリアが、タイガの襟首をつかんで、ナナからちょっと離れた。

「あんたにしちゃ、うまくナナちゃんごまかせたみたいね。
 で、コンパスがどうこうって?」
「いや、それなんだが……あの娘。ナナちゃんって言うんだ。かっわいいー……。
 それで……魔導コンパスの針が、あの子指しっぱなしなんだけど……」
「なんですって?」
 イラストリアも確認してみるが、魔導コンパスの針は確かにナナを指している。

 だが、イラストリアがナナに近寄っても、試しにハグしてみても、何も魔族の気配は感じられなかった。

「ねえ。やっぱりこれ。壊れているんじゃないの? 
 あの子が魔族の訳ないでしょ!」
「そうだよな……あんな天使が……で、今日お前、あの娘とデートしてたのかよ?
 なんて羨ましい!! 俺も混ぜろ!」
「ふざけるな。この変態ロリコンストーカー!」

「あの……タイガさんでしたっけ? 
 せっかくですから、みんなでお茶しません?」
「うおおおおおおー!」
 ナナの誘いに、タイガが喜びの余り飛び上がった。

(あーあー。ナナ。頼むから、早くここから離脱してくれーーー! 
 息が続かん……)
 深層では、エリカが何度もため息をついていた……。

 ◇◇◇

 ナナが、タイガ達と別れて帰る途中、エリカが尋ねた。

「なあ、ナナ。なんでまたあんな連中とつるんでるんだ?」
「えー。イラさん素敵だし、タイガさんカッコいいし……。
 エリカも表に出て見ればきっと気に入るよ!」
「あー。遠慮しとくわ……」

「でもね。ちょっと気になってる事もあるんだ。タイガさん、私の教室に乱入した時、エリカって言ったように聞こえたんだよね……もしかして知り合い?」
「え? いや、そんな訳ないだろ。聞き違いじゃねえか?」

 エリカは、あの二人が自分を探している勇者パーティだと喉元まで出かかったが、それでナナからバレて自分があいつらに捕まったら、ナナも死体一直線だと考え直し、思いとどまった。

(畜生。根競べは苦手なんだが……)

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み