知り合いはちょっと…

文字数 509文字

歯医者を探している。

近所のほうがいいだろう。
電車やバスを使わずに行けるところが望ましいが、それが無理なら乗り換えなしで一駅か二駅で、しかも駅から近いほうがいい。
さらにレビューで高評価のついているところのほうがいいだろう。
高い評価には、スタッフの対応が丁寧だった、といった内容が多かった。

だが、レビューが凄い低いところも逆に気になる。
食べ物屋さんなら行ってみたいが、歯医者となると身に振り掛かるリスクが大きすぎる。

僕は虫歯がない。ハズなのに歯が痛んでいる。しかも右側の奥全部…。(あご)全体がズキズキ痛む。
梅雨時(つゆどき)や台風が近づいているとき、気圧が不安定だからだろうか、たまにこれに近い症状がある。

歯医者を探している。

* * *

そういえば歯医者の友人が二人いる。
知り合いに大口をあけ、中を覗かれいじられるのは大変に(はばか)られる。

* * *

よくやるんだけど、人前だと、?…と思われる食事での行動、というか癖みたいなのがあって、ごはんを食べ終わった茶碗にお茶を注ぐ。
へばりついているご飯粒がお茶の中に流れ落ちて、それを最後にすすってご馳走様でした、となる。
人によってはとても気持ちの悪い行為らしいが、我が家も親戚一同もみんなやってた。

ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み