【完結】地味でも大冒険!『古の森の黒ドラちゃん』

作者 古森 遊

[ファンタジー]

382

160,612

16件のファンレター

きれいなエメラルド色に輝く湖を囲む古の森。そこに棲む、可愛いものが大好きな竜の女の子黒ドラちゃん。
 黒ドラちゃんの行く手に現れるのは、傲慢で光輝いちゃう王子様やら、容姿にコンプレックスがあって変身願望を抱いちゃう王女様、他にも将来が不安になって家出(国出)しちゃう王子様とか、何やら事情のある面々ばかり。かと思えば、海を渡ってお宝探しをしたり、お友だちのために雪山に登ったり、黒ドラちゃんはいつでも一生懸命がんばります。
 だんだん登場人物(主に竜や虫や妖精など)が増えていきますので、順番に読んでいただいた方が、よりいっそう楽しめる仕様です。
不定期更新のため、章が完結すると完結表示にしてあります。

ファンレター

ゲルードの扱いが、雑すぎて……!!!!(13章☆甘えるのって、ふわふわなんだ!?の巻 祝☆FA第四弾記念小話『デサンのひとりごとー2』まで読みました。)

 黒ドラちゃんの発言の「だって、結婚て王子様とするんだよね?」から、すでに読んでいるこちらのニヤニヤが止まらなかったのですが、ドーテさんの結婚相手がゲルードと知ってからの黒ドラちゃんとモッチの反応にはもう、ケタケタ笑いが止まらなくて大変でした。だって、全否定ぎみな黒ドラちゃんだけじゃなく、カモミラ王女まで……これじゃさすがに、ゲルードの、その……扱いが可哀想じゃないですか?(笑)  いえ、そもそもこんな反応になってしまうのも普段の彼の行いが……ゲフン、ゲフン。  ……こほん。  今 ... 続きを見る

返信(3)

思ってたけど実行してこなかったのに(笑)

 このやり方、自分も過去にやってみようかと思ったことがあるんですよ!  だって、自分のファンレターに書いてもお返事は相手に通知がいかないし、相手の活動報告に書くと今度はtypoしても削除・訂正できないし。  ファンレターには今後お返事機能が実装されるんじゃないかと期待しているので、その際には通知機能も併せて実装して欲しいところです。  自分、作品の数だけはあるのですが、未だに公表に至れていないものだらけ。  公開作品をゆっくりと増やしていくので、のんびりと今後ともお付き合いくださいま ... 続きを見る

返信(0)

どうぞご自身のペースで

 ゆっくりと続く物語を紡いでくださいませ♪  今年は本当に、光陰矢の如しを体現するような1年になってしまったかと思います。  その分、来年は良い年になるといいな。(って、これを言うのはまだ早すぎますかねw) 2020.12.3

返信(0)

ラウザーが嬉しくてしっぽカミカミしています☆

ケイ様、ラウザーへのフォンレターありがとうございます。 そうですね、本人(竜)ちょっとすね気味でしたが、ご褒美回ですよね? 気づいたらさほど更新しないうちに1年が経ってました。 早いなあ、今年は特に早く感じる…… 更新しないうちに年が明けそう(*_*;

返信(0)

「☆ ラウザーのハッピー♪ハロウィー ☆」を読みました。

 これはもう、ラウザーのご褒美回ですね!  ハロウィンがあーだこーだと話を重ねるうちにどんどん違うもの(しかし遠からずなもの)に変化していく様をニヤニヤしながら読みました。  お祭り始まったら始まったで「トリットリー」が結果「ドラッドラー」にまで至るのでさえ、なるほどそれでフクロウさんなのかと、相変わらず小技が(大技かも)効いてて感心です。  そして、ラウザーったらラキさまからいっぱい雷もらえて……! ぴぎゃっ!(ふふふ) 2020.12.2

返信(0)

フォンレターは魔法の言葉w

ケイ様、こちらこそ、笑わせていただきました。 フォンレターは魔法の言葉ですね(*´ω`*) 本編の中で使えないかなー?と思ったのですが、既にファンと言う単語がきちんと出てきてしまっていた! でも、使いたい!w そのうち出てきたら、あいつやりやがったな、と思ってください。

返信(0)

フォンレターが最上級なら比較級は・・・

(ファンレターを気にせず何通でも書けるようになったの嬉しいです)  フィンレター、フュンレター、フェンレター……と、進化系を想像しながら帰りの電車の中でニマニマと思い出し笑いをしてしまい、昨日のぼくは絶対に近寄ってはならない怪しい中年になっていたと思いますwww  目尻に涙湛えてお腹いたくなるほど笑ったのが本当に久しぶりで、フォンレターは黒ドラちゃんの魔法な気がしてきました。「クリスマスケーキ」もちょっと名称が変わっていたし、古の森では手紙のことをフォンレターってきっと言うんですよ、きっ ... 続きを見る

返信(0)

さすがり亜美さま、ありがとうございます!

こちらでも、どうもです。 黒ドラちゃんの世界には、自分にないものを描いてますからw こんなに長く続けられるとは思ってませんでした。 読んでくださる皆さんのおかげですね。 本当にありがとうございます。

返信(0)

フォンレターwありがとうございます!

ケイ様、ありがとうございます。 土日を使って、なろう発カクヨム経由NOVELDAYS着って感じで転載してるのですよ。 サイトを変えて見直すと、不思議と客観的に見られたりして、いくつか改稿しました。本人にしかわからないような内容ですが。 ラウザー、私も大好きです、ありがとうございます。 前は章を二十数話書けたのですが、最近は十話書くのがやっとです。しかも、なろうではFAくださる方がいたりして、刺激されて書くという他力本願な更新状態です。 でも、今年あと一回は更新したいと思っています。 ... 続きを見る

返信(0)

フォンレター……

 ごめんなさい。今更ですけど、ごめんなさい。  すんごい笑ってます。ツボすぎます。フォンレター(笑)

返信(0)

第222話-女神様としもべの竜? まで

 未読のエピソードを読もうとして、「あーた誰だっけ???」となったこの頃すっかりお年頃の皐月原です。こんにちは。  ……というわけで、「もしやノベルデイズの登場人物一覧にいるんじゃ!?」と一抹の期待を抱いてこちらを訪問して、積み上がったエピソード数の多さにとりあえず驚きました。222……? え? 222? まさかもう、ここまで追いついていたとは!  かいつまみ状態で恐縮ですが過去のエピソードを再度読ませていただき、ラウザーとラキ様のラブラブににぎにぎし、ブランのやきもちにニヤニヤし、でも ... 続きを見る

返信(0)

フォンレター……

もうやだー((((( ノД`)

返信(0)

なんか自分にフォンレターって言うのも……

変ですよね(*_*; 圭さまが以前に言われていたことを思い出しました。 そうそう、今回転載をはじめてすぐにショックな出来事が! 一話の本当に初めの部分、誤字と言うか誤文?と言うかありまして、こっぱずかしい(。>д<) まあ、気づけて良かったと言うべきか、四年間も恥さらしてたと思うべきか。まだまだ出てくるんだろうな……( ノД`)…

返信(0)

そうそう!

ここは、紙の小説みたいなイメージで書いても読み辛くないですよね。 WEB小説よりは紙に近いのかな、なんて思ったりしています。

返信(0)

圭さま、ありがとうございます!

なんか、こちらはなろうに比べて行間が空いている(?)ような感じなので、ちまちま文章を詰めたりしています。 いずれAmazonさんに出撃☆するために、今からイラストも増やしていくつもりです。 転載してみると、自分の作品なのに客観的に見られたりして、なかなか良い経験だなあと思います。 ご紹介してくださった圭さまには、本当に感謝です(*´∀`)

返信(0)

こっちでも読めるだと!?

 あちらの方で新作が出ているのに気づいてはいたのですが、行こう行こうと不義理をしているうちに……なんてこと!!!  表紙の愛らしさに、ああ、この世界観! この世界観ですよ! と、胸が熱くなりました。  こちらもでちょいちょい覗かせていただこう。黒ドラちゃんの冒険、楽しみです。

返信(0)