【完結】地味でも大冒険!『古の森の黒ドラちゃん』

作者 古森 遊

[ファンタジー]

382

162,837

16件のファンレター

きれいなエメラルド色に輝く湖を囲む古の森。そこに棲む、可愛いものが大好きな竜の女の子黒ドラちゃん。
 黒ドラちゃんの行く手に現れるのは、傲慢で光輝いちゃう王子様やら、容姿にコンプレックスがあって変身願望を抱いちゃう王女様、他にも将来が不安になって家出(国出)しちゃう王子様とか、何やら事情のある面々ばかり。かと思えば、海を渡ってお宝探しをしたり、お友だちのために雪山に登ったり、黒ドラちゃんはいつでも一生懸命がんばります。
 だんだん登場人物(主に竜や虫や妖精など)が増えていきますので、順番に読んでいただいた方が、よりいっそう楽しめる仕様です。
不定期更新のため、章が完結すると完結表示にしてあります。

ファンレター

第222話-女神様としもべの竜? まで

 未読のエピソードを読もうとして、「あーた誰だっけ???」となったこの頃すっかりお年頃の皐月原です。こんにちは。

 ……というわけで、「もしやノベルデイズの登場人物一覧にいるんじゃ!?」と一抹の期待を抱いてこちらを訪問して、積み上がったエピソード数の多さにとりあえず驚きました。222……? え? 222? まさかもう、ここまで追いついていたとは!
 かいつまみ状態で恐縮ですが過去のエピソードを再度読ませていただき、ラウザーとラキ様のラブラブににぎにぎし、ブランのやきもちにニヤニヤし、でもそれ以上に問題直面時の登場人物たちの頑張りや一生懸命さ、そして思いやりにほっこりほろりとし、改めてこの児童文学作品の素晴らしさに感じ入りました。

 ラウザーが変わらず「イチオシ!」の皐月原ですが、この頃はアラクネさんのすっとぼけたところもツボに入っています。

 それでは、復習が終わったので未読のエピソードにこれから挑みます。また近日中に、本家でお会いできれば幸いです。

返信(0)

返信はありません