一緒に死ぬ人

[恋愛・ラブコメ]

25

2,900

5件のファンレター

課題文学賞1のテーマ、四人の恋愛模様です。ありきたりな話ですが、最後まで読むと、小説でしか出来ないギミックがあります。小説の出来不出来は別として、そのギミックに「あっ」と思ったら、いいね下さい。よろしくお願いします。
追記:他の方の課題読んでみましたが、解釈が色々あって面白いですね。影響を受けやすいので、あまり人のを読まないのですが、せっかくの同じテーマなので読ませてもらってます。

ファンレター

面白かったです!

面白かったです!最後まで読んだあと、確かにそのギミックにあ、なるほど!と思いました!いい話です!

返信(1)

真菜さんの年齢設定が気になります

お邪魔します。途中で別の結末を思い浮かべました。 でも、見事に裏切られて笑ってしまいました。 お見事です。

返信(3)

そのギミックに「あっ」と。

横田さん、面白かったです。父親の視点に俯瞰がプラスされ、4人の情景がありありと浮かびました。 で、ラスト、急に自分が今みていたはずの場面がグラッと生々しく迫ってきて(驚) また最初から読み返しましたよ。そしてタイトルに、なるほど……と。コメディとシニカルが絶妙でした!

返信(1)

んー?

それで、描いちゃうよ。キャハハッ。

返信(0)

確かに!

横田スピール夫さん、こんにちは。 いやー、見事にラストでやられました。 確かにこれ、映像だとバレますね。文章だからこそのオチですね。 そして横田さんらしい社会問題への切り込みだとも思います! 有り難うございました!

返信(1)