キリモドキ

作者 桐乃桐子

[日記・個人ブログ]

136

23,917

42件のファンレター

日々雑記+読書記録その②です。
①の『桐一葉』は比較的まじめ路線でしたので、こちらは気楽に綴っていきたいと思います。

【キリモドキ】
ノウゼンカズラ科 キリモドキ属
《別名》 ジャカランダ、シウンボク(紫雲木)
きれいな紫色の花が咲きます。

ファンレター

中村佑介展

「キリモドキ」桐乃さんの新たな作品、楽しみです。 ネットで調べてキリモドキの花の写真を見ました。先日大きな道路の路肩にあまり見かけない紫色の花が咲いていたことを思い出しました。あの花、キリモドキではなかったかなぁ……。なんだか少し不思議な雰囲気のきれいな花ですね。 そして第一話、わたしも一緒に中村佑介さんの展覧会へ行ったような気持ちにさせていただきました。 浅田飴のコラボ缶、ほしいなぁ。。 中村佑介さんの作品の世界に浸かりたくなりました。 山口県までひとっ飛びしたいです。 美術展 ... 続きを見る

返信(1)

第1話

「中村祐介さんとは?」と思いましたが、読んでいて「ああ、あのオリジナリティ溢れるイラストレーターの方!」と腑に落ちました。 「ノスタルジーと近未来が融合したような世界観」まさにそうですね! 女の子が“おすまし”というか、キュートでちょっぴりクール。センスの塊ですよね、私も好きな絵です。 私、ほんの一時期、ボタニカルアートを習っていたことがあって、詳細に描き込んだ絵って好きなんです~ 推しのアーティストが各方面にいると、生活に彩りが生まれますね。次回も楽しみにしています(^^) キリ ... 続きを見る

返信(1)