黒の人

作者 ひじり

[ファンタジー]

2

9,479

0件のファンレター

 この世界には、空に浮かんだ島――浮遊島と、何処までも続く大陸――下界が存在する。
 浮遊島には赤の人と呼ばれる人々が住んでおり、下界に住む子供達の願いを叶えてくれるという。
 だが、そんな赤の人の中にも、道を外れた存在が一人。
 自身を「黒の人」と名乗るエズは、老若男女・善悪関係無く、人々の願いを好き勝手に叶えていた。願いが叶った人物が、その後、幸福を得るか破滅を迎えるかは、そんなことはお構いなしである。

 旅物として「キノの旅」を意識し、ブラックユーモアな作風として「笑うせぇるすまん」を参考にしています。

登場人物

《エズ》
自称、黒の人。
善悪関係無く、下界に生きる人々の願いを叶え続けている。

《カーミン》
自称、エズの弟子。
ソリの助手席に座り、エズと共に下界を旅している。

《クマー》
下界で作られたクマのぬいぐるみ。
ゴミとして捨てられていたところを、カーミンに拾われる。

《ケーキンズ》

お菓子の国の王様。

自分の城にエズを招待し、お菓子の箱が欲しいと願うのだが……。

《エルトリッヒ》

浮遊島に住む赤の人の長。

とある目的を達する為に、エズとカーミンを探している。

《トキ》

ロロの弟。

エズに願い、時の砂を手に入れた。

《ロロ》

トキの兄。

己の生きる時間を牢獄と称し、絶望していた。

ファンレター

ファンレターはありません

小説情報

黒の人

ひじり  sekijohijiri

執筆状況
完結
エピソード
12話
種類
一般小説
ジャンル
ファンタジー
タグ
ダークファンタジー, ブラックユーモア, 短編連作, 魔法, 異世界
総文字数
117,386文字
公開日
2018年09月14日 19:33
最終更新日
2018年09月14日 22:07
ファンレター数
0