第8話(3)なんでもする

文字数 1,999文字

「あ……」

「今、『なんでもする』と言ったな?」

「ええ? 言いましたっけ?」

「いや、確かに言ったぞ。我の耳は誤魔化せん……」

「地獄耳というやつか」

「貴様は黙っていろ……」

 クラウディアさんがザビーネさんを睨む。

「ふん……」

「……気を取り直して、なんでもしてくれるのだな?」

「い、いや、それは……」

 私はわざとらしく目線を逸らす。

「まさか……」

「え?」

「嘘をついたのか?」

「う、嘘と言いますか、何と言いますか……」

「もしも嘘だと言うのならば……」

「ならば?」

「この建物のみならず、この辺一帯を灰燼に帰してやっても良いのだぞ?」

 クラウディアさんが右手の手のひらを上にする。手のひらから小さな火が出る。

「そんなことを自分が許すと思うか?」

「貴様の許可なぞ求めていない」

「求められてもそんなものは却下だ」

「止められるものならやってみろ……」

 クラウディアさんとザビーネさんが睨み合う。

「おおっ、これは激戦の予感っすね!」

「ア、アンジェラさん、だから無邪気に煽らないで……」

 ルーシーさんが慌てる。

「熱そうなのは人魚的にはちょっと嫌ね……」

「ヨ、ヨハンナさん、そんな呑気なことを言っている場合ではなくて……」

 ルーシーさんが呆れる。

「かぶりつきで見たい戦いですね。なにぶんスライムには縁遠い世界ですので……」

「マ、マルガリータさんもちょっと冷静に……」

 ルーシーさんが頭を抑える。

「オッズはどうなるのかしら? 賭けたら盛り上がるわよ~」

「へ、ヘレンさん……そういう欲求もあるのですか?」

 ルーシーさんがため息をつく。

「あ~! 皆さん、落ち着いて下さい!」

 私は声を上げる。皆さんの注目が私に集まる。

「……」

「なんでもします! ただし!」

「ただし?」

 クラウディアさんが首を傾げる。

「皆さんの執筆する小説がヒットを飛ばしたらの話です!」

「「「「「「「⁉」」」」」」」

 ルーシーさんがおずおずと尋ねてくる。

「み、皆さんというのはワタシたちも対象に含まれるのですか?」

「え? えっと……」

「モリさん、これは大事なことですので」

「ああ、まあ、はい、そうなります」

「そうですか……」

 ルーシーさんが深々と頷く。

「ふ~ん、面白そうじゃないっすか……男に二言はないっすね?」

「え、ええ……」

 私はアンジェラさんに応える。どういう問いかけだ?

「……う~ん、食べちゃおうかな」

「はい?」

 マルガリータさん、聞き捨てならないことを呟いたような……。

「人間、しかも異世界の方……それならお許しが出るかも……」

「え、えっと……?」

 ヨハンナさんが顎に手を当てて呟く。お許しって何の話だろうか?

「ふふん、異世界の殿方……興味深いわね。あんなことやこんなこと……」

「ちょ、ちょっと……」

 ヘレンさんが艶めかしい視線を向けてくる。確実によからぬことを考えている。

「な、なんでも……」

「あ、あの……?」

 ザビーネさんが顔を真っ赤にされている。何を考えているのだろうか>

「ふん、なかなか愉快なことになってきたな」

「は、ははっ……」

 クラウディアさんの言葉に私は苦笑する。私は今一度皆さんを見回す。

「………」

 な、なんだろう皆さんの眼の色が変わったような……気のせいだろうか。

「……ということはだ」

「はい?」

 クラウディアさんに私は視線を戻す。

「ヒット作を出すために入念に打ち合わせをしないとならんな」

「そ、そうですね……」

「では、早速我と打ち合わせをするぞ」

「え? えっと……」

「他の者は席を外してもらおうか」

「ちょっと待て、勝手に決めるな」

 赤面状態からキリっとしたお顔に戻ったザビーネさんがクラウディアさんを制止する。

「なにかと言えば突っかかってくるな……」

「この場合、極めて正当な抗議だ。他の皆はどうする?」

「我の打ち合わせが終わるまで待て」

「いつまでだ?」

「さあな? 暗くなるまでかな」

「なんだと?」 

「我も色々と忙しい。今日以外はなかなか予定がとれんのでな、出来るだけたっぷりと打ち合わせをしたいのだ」

「それは皆一緒だ。そうであろう?」

 ザビーネさんが皆を見回す。皆は揃って頷く。クラウディアさんが面倒そうに問う。

「では、どうするのだ?」

「順番を決めよう」

「どうやって? 戦ってか? まあ、それも構わんが……」

「それではフェアではない。くじを引いて……」

「くじは誰が作るのだ? それこそフェアではない」

「モリ殿に作ってもらえば良い」

「む……」

「異論はないな?」

「いや……ちょっと待て」

「なんだ?」

「一組の打ち合わせがどれくらいで終わるか分からんだろう?」

「半刻ほどに区切れば良いではないか」

「はっ、たったそれほどで満足のいく打ち合わせが出来るものか……浅はかだな」

「なにを……」

 ザビーネさんとクラウディアさんが再び睨み合う。

「あ、あの……皆さん合同で打ち合わせをするというのはいかがでしょうか?」

 ルーシーさん、何を言い出すんだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み