第2話(4)獣人の疑問

文字数 1,654文字

「どうかしたっすか?」

「アンジェラさん……」

「はい?」

「貴女しか書けない話を紡ぐべきです!」

「ええっ⁉」

「貴女にしか出来ないことです!」

「オ、オレにしか出来ないこと……」

 アンジェラさんは首を傾げる。

「思い付きませんか?」

「いやあ、そう言われても……」

「先ほど、私がフェイクリルに散々追いかけまわされたという話をしたとき、貴女はこのようにおっしゃいました……」

「え?」

「……でも、あの狼も結構かわいいところあるんすけどね。よく分かっていないだけっすよ……とね」

「そ、それが何か?」

「貴女は獣人という御種族です」

「は、はい……」

 アンジェラさんは何を今更という表情になる。私は両手を広げる。

「つまり、人でもあり、獣でもあるということ……」

「は、はあ……」

「貴女は双方にとって良き理解者なのです」

「!」

「貴女ならではの立場を活かした小説が書けるかと思います」

「オレならではの立場を活かした……?」

「そうです」

「ま、まだ、よく分からないっす……」

「分かりませんか?」

「え、ええ……」

「例えばですが、人と……」

 私は右手を掲げる。

「はい」

「モンスター……」

 私は次に左手を掲げる。

「は、はい」

「これを……一つにする!」

「‼」

 私は掲げた両手を合わせる。アンジェラさんが驚く。

「……後は分かりますね」

「い、いや、分かんないっすよ! 人とモンスターが衝突したみたいじゃないっすか⁉」

「……『擬人化』です」

「え?」

「モンスターを擬人化するんで!す」

「え、ええ?」

「全員美少女です」

「び、美少女⁉」

「タイトルは……ずばり『モン(むすめ)。』!」

 私は紙にでかでかと書いたタイトルをアンジェラさんに見せます。

「モ、モン娘……」

「そうです」

「……色々と気になることがあるんすけど……」

「なんでしょう」

「この『゜』はいるんですか?」

「いります」

「いるんですか⁉」

「むしろ一番重要です」

「い、一番重要⁉」

「全員女じゃないと駄目なんすか?」

「男が混ざるとどっちつかずになってしまう恐れがあります。ここは美少女好きにターゲットを絞るべきです」

「そ、そうっすか……」

「ご理解頂けましたか?」

「あの……一番気になるのが……」

「はい?」

「これ、オレっすよね……?」

 アンジェラさんが自分の姿を指し示す。私は頭を抑えながら声を上げる。

「……あ~」

「い、いや、あ~じゃなくて! これは別に珍しくないんじゃないすか⁉」

「アンジェラさんカワイイから良いじゃないですか」

「カ、カワイイ⁉ い、いや、自分に近いような存在を書くのはどうしてもなんかこう……抵抗があるというか……!」

「ふむ……ではこうしましょう」

「ど、どうするんですか?」

「発想の転換です」

 私は広げた手のひらをひっくり返す。

「発想の転換⁉」

「人をモンスター化するのです」

「ええっ⁉」

「つまり『擬モン化』です!」

「ぎ、擬モン化……?」

「分かりますね?」

「い、いや、さっぱり分からないっす!」

 アンジェラさんが首をブンブンと左右に振る。

「凛々しい勇者は雄々しいドラゴンにするとか……」

「はい……」

「美しい女騎士は毛並みの艶やかなユニコーンにするとか……」

「はあ……」

「そういう感じでよろしくお願い出来ますか?」

「え、えっと、ちょっと待って下さいっす!」

「まだ擬モン化について疑問がありますか?」

「なにちょっと上手いこと言っているんすか! あるっす! 疑問!」

「なにか?」

「モンスター化して何をすれば良いんすか⁉」

「それこそあれですよ」

「あれ?」

「戦うのです!」

 私はビシっとアンジェラさんを指差す。

「戦う⁉」

「ええ」

「ど、どうやって……?」

「まあ、シンプルに戦闘でも良いと思いますが……」

「戦闘……」

「爽やかにレースでも良いかなと。誰が一番速いかを決めるレースを行うとか……」

「! ドラゴンやユニコーンの走るレース……上手くやればスポ根要素も盛り込めるかもしれないっすね……分かったっす、それでちょっと考えてみるっす」

「よろしくお願いします」

 私は頭を下げる。打ち合わせはなんとかうまくいったようだ。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み