広域組対 捜査官 猿渡喜龍 (2)

文字数 841文字

「おい、すぐに、ここ何日か監視してる女子高生2人のどっちかを参考人として拘置所(オリ)にブチ込めッ‼ 容疑は何でもいいッ‼」
『あ……あの……何を言ってんですか?』
 流石に部下は呆れ声だった。
「このままじゃ、俺達は『安徳』の狼男にブッ殺される。その回避策として、ようやく思い付いたのが……この手だ」
『無茶苦茶です』
「無茶苦茶でも、この手しか思い付かなかったんだよッ‼」
『え……えっと……だから……何がどうなってんですか? まずは状況を説明して下さい』
「あの狼男、夕方の5時までに有馬剛平の捜査情報を渡せと言ってきやがった。そして、俺達は、今、都合良く『レコンキスタ』の警官の妹どもを監視してる。あいつの身内をしょっぴいて、『レコンキスタ』のあの女から捜査情報を聞き出すしかねえ」
『えっと……あの女、警官は警官でも……捜査官じゃなくて殴り込み部隊ですよね?』
「あ……」
『あと、そもそも、有馬剛平って……長崎刑務所から脱走したあいつですか? あいつの脱獄の管轄って、どこなんですか?』
 あ……言われてみれば……。
 下手な「異能力者」を上回る戦闘能力を持っているが、「異能力者」かは結論が出てない犯罪者。
 なので、管轄が対異能力犯罪広域警察機構「レコンキスタ」なのか、各県警なのかが不明。
 もし、各県警だとしたら……脱獄した刑務所が有るのは長崎。
 その場合、捜査本部が有るのは長崎県警。
 でも、あの狼男が情報を欲しがってるって事は……あの狼男は有馬が久留米付近に居るって確証が有るらしい……。
 じゃあ、福岡県警も有馬の捜査をやってんのか?
 なら、あの狼男は、どうやって福岡県警の動きを把握(つか)んだ?
 しかも、有馬が久留米付近に居るなら……当然、長崎と福岡の間の佐賀県を経由してる可能性が高い。
 ひょっとして、佐賀県警も何か動いてるのか?
 冗談じゃねえ。
 あの狼男が満足してくれる情報は……最悪は3つの県警と1つの広域警察に分散してる可能性が有る。
 畜生……。
 クソ、どこから手を付ければいいんだ、一体?
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み