久留米レンジャー隊 隊員 大石隆太 (2)

文字数 786文字

 麻酔薬で眠らせたマル暴の刑事をバンの後部座席に押し込むと、再び車を走らせ……だが……。
 交差点まで差し掛かった時、ふと……横を見ると……。
 そこに居た眞木さんの妹はこちらを見て……次の瞬間、着ていたジャケットのフードで顔を隠し……ええええッ⁉
 俺が運転してた車の助手席のドアに飛び付く。
「な……何やってんのッ⁉」
 俺は車を停めて、助手席の窓ガラスを開けて、そう言った。
「そっちこそ、何やってんですか? 後ろの席の男は何ですか?」
「だから……その……」
「どこで犯行を行ないました?」
「犯行って……」
「どう見ても誘拐でしょう? 令状取ってるんですか?」
「……取ってない……」
「この気絶してる奴、私達を尾行してましたけど……まさか……単なるチンピラじゃなくて……」
「う……うん……その……君の姉さんを脅してるマル暴の警官の部下……」
「警官が警官を誘拐したんですか? 洒落になりませんよ。とりあえず……防犯カメラに写ってないか確認しましょう」
「あ……ああ、そうだね……」
 そう言って、俺は車から降りようとしたが……。
「どの辺りか言って下さい。私が行って確認します。犯人が現場に戻るのは厳禁ですよね」
「う……うん……この道路を5mほど……うん……そこ」
 確かに、周囲には防犯カメラは有るが……いや……幸運にも、周囲のどのカメラからも死角になって……。
 あれ?
 眞木さんの妹さんは、口をあんぐり開けて……顔が向いている先には……。
 駆け戻って来た眞木さんの妹さんは……。
「一見すると防犯カメラの死角ですけど……」
 そう行って、眞木さんの妹さんは……さっき見ていたモノを指差す。
「あの位置から見ると……あのカーブミラーに防犯カメラの1つが写ってました」
「えっ?」
「この男を誘拐した時の状況は……かなり不鮮明でしょうけど、防犯カメラに写ってる可能性が有ります。あのカーブミラーの中にね」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み