久留米レンジャー隊 隊長代理・中島真一 (1)

文字数 766文字

『あの……中島さん、今日、非番でしたよね?』
 電話の主は、部下で、副隊長代理(俺とこいつが研修終えたら正式に副隊長になる予定)の眞木桜だった。
「やっかいな頼みか?」
『ええ……多分……。妹たちが家を出たら……何か、チンピラっぽいのがゾロゾロと尾行してるみたいで……』
「俺に何とかしろと?」
『お願い出来ますか?』
「そのチンピラどもを捕まえろとでも言うのか?」
『それが……一番安全っすね……()()()()()()()()()()()
「おい、俺、今日、非番だぞ。非番の俺が……それも、多分、何の異能力も無いチンピラ逮捕したら、絶対にややこしい事になるぞ」
『でも、何か手を打ってもらえませんか。下手に強かったり頭が良かったりする奴より、チンピラの方こそ何をしでかすか判んないっすよ。下手したら、()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()()
「大石も非番なんで、あいつに行かせる。お前の妹たちから……()()()()()()()()()()()()()()()()()
『中島さんは?』
「裏に居る奴を何とかする」
『とりあえず、お願いします』
 冗談じゃねえ。異能力犯罪を取締るウチの「カイシャ」の殴り込み部隊の隊員の家族が超弩級の「異能力者」だった事が上にバレたら、どこまで話がややこしくなるか知れてものじゃない。
 それを知らずに、阿呆な真似をしてる……あの男には、ちょっと痛い目を見てもらう事にするか……。
 ヤクザかチンピラみたいな真似だが、警察機構(おれたち)だって舐められたら実行力(ちから)を失なう点では似たようなモノだ。例え、相手が「同業他社」だったとしても。
「すいません、久留米レンジャー隊の中島ですけど……」
 俺は福岡統括部に電話を入れた。
「広域組対(マル暴)の人に急に連絡取る必要が出て……ええ、広域組対(マル暴)久留米支局の猿渡喜龍って人です。はい、携帯電話(ケータイ)の番号と……出来れば携帯電話(ケータイ)のGPSの識別コードもお願いします」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み