高木瀾(たかぎ らん) (1)

文字数 791文字

 バスの運転手にはとんだ迷惑だろうが……西鉄久留米駅前よりかなり前のバス停で、ギリギリにボタンを押す。
 バス停の所でバスが止まっても、しばらくは席に座ったままで……バスが動き出す直前にダッシュで外に出る。
 あんまり巧い手じゃないが……あ……。
 1人だけ気付いて、バスから降りたか……。
 それも、私達を尾行していた連中の内、1人だけ雰囲気その他が色々と違う奴。
 雰囲気と言っても……姿勢とか身のこなしとか細かい動作の事だ。
 多分、私達を尾行していた連中の中でも、こいつだけが尾行その他の訓練をちゃんと受けている。
 私は携帯電話(ブンコPhone)を取り出して、すぐ隣に居る治水に通信アプリ(Meave)で連絡。
『二手に別れるぞ』
『わかった』
『じゃあ、一一時半に西鉄久留米駅の駅ビル内の本屋の女性向けファッション誌コーナーの前で』
 そして、とぼとぼ歩きながら交差点に差し掛かると……私と治水は反対方向に曲がる。
『大半は撒いた。西鉄久留米駅行きのバスに乗ったまま。ただ……警官っぽいのに気付かれた』
 続いて「兄貴」と「おっちゃん」に通信アプリ(Meave)ではなく、ゲームに偽装したアプリのチャット機能で連絡を入れる。
『その警官、どうしてる?』
『治水と二手に別れたら……私の方に付いて来た。ストーカーに追われてるフリして、交番に駆け込んでみる』
『二手に別れたのはマズいな』
『どう云う事?』
『2人そろって何かを見落す可能性より、1人が何かを見落す可能性の方がデカい』
『しまった』
『まあいい。とりあえず、一番近い交番への経路を調べて、お前の作戦でいけ』
 私は足を速め……尾行してる刑事らしき男も歩調を合わせ……。
 少し歩いた所に有る交差点で赤信号。
 信号待ち中のフリをしながら、さりげなく、私を追ってる刑事の姿を確認し……。
『問題発生』
 私は「兄貴」とおっちゃんに連絡を入れる。
『どうした?』
『私を尾行してた奴が消えた』
 だが、その時……。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み