広域組対 捜査官 猿渡喜龍 (1)

文字数 786文字

「あんた……仕事で何かマズい事やったの?」
 子供を連れて家を出てったカミさんから、3ヶ月ぶりにかかって来た電話がそれだった。
『え……?』
「捜査対象のヤクザに自分の身元がバレるとか……」
 いや……既にバレまくってるが……それを言ってしまうと……カミさんと子供は「身の安全の為」と云う抗弁不能な理由で、俺との連絡を断ち……例えば携帯電話(ケータイ)の番号やメアドを変え、通信アプリ(Maeve)やSNSでは俺をブロックする……そして、どこか遠くに引っ越すだろう。もちろん、そうなった場合、俺が引越し先を知る事は……「警察官である俺が、他の警察機構(カイシャ)のヤツの御世話になる」ような真似をしでかさない限り……不可能だ。
『ウチの子が、学校の帰りに、デカい体に恐い顔のおじさんから「お父さん、刑事さんなんだって? 久米って人がよろしくと言ってた、って伝えてもらえるかな?」と言われた、って泣いてたんだけど……』
「いつだ……? あと、どっちだ?」
『昨日。そして……言い方が悪かったわね……。正確には「ウチの子」と云うより「子供たち』』
「え……あ……まさか……」
龍星(りゅうせい)優希(ゆき)の両方』
 その時、背後(うしろ)から誰かがメモ用紙を渡した。
「ああ……判った……。と……とりあえず、こっちで状況を確認したら、また連絡する」
『1ヶ月経っても進展が無いか……また、同じ事が起きたら……冗談抜きで、あんたは2度と自分の子供に会えなくなると思いな』
 下っ端のヤクザがやった、しょ〜もない犯罪を見逃す代りに金をせびった時には……こんな事になるなんて……思ってもみな……いや……こんな事態になる事を予想すべきだった。
 カミさんとの電話が終って、誰かから渡されたメモ用紙を見ると……。
 ま……マズい……。
 そのメモ用紙には、こう書かれていた。
「例の業務連携の件で、お話を伺いたし。いつものバーで午後9時に。個室を予約してお待ちしております。久米より」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み