高木瀾(たかぎ らん) (2)

文字数 709文字

「今日もか?」
 学校から帰る途中に、わざと……家ではなく、西鉄久留米駅近くのネットカフェで治水と打合せをする事にした。
「うん……こっちも、2日連続」
 昨日、通学中に何者かに尾行されていた。
 その時は……何とか尾行を「まいた」。
 今日もだった。
 一応、私の父方の「家業」は「御当地ヒーロー」「正義の味方」だ。尾行されてるかの判断方法や、尾行を「まく」方法は……子供の頃から教え込まれ……いや……異常な家だったのは、自分でも判ってるが……。
 そして、マズい事が1つ……。相手に「私が尾行に気付いている」事に気付かれた可能性が高い。
 一方、治水の方は……そんな訓練は受けてないが……治水の取り憑いてる「水の神様」の能力で、周囲の人間の考えや感情や体調を知る事が出来る。
「どうやって……その……尾行をまいた?」
「昨日は……車で尾行されてたんで……車のエンジンの冷却水を凍らせた」
「はぁっ?」
「ん……で……エンジンの方に冷却水が行かなくなったみたいで……しばらくしたら、エンジンから煙が出てた」
「待て」
「やっぱり、EV(電気自動車)の時代にガソリン車ってのも考えモノだね」
「そう云う問題じゃない」
「で……今日は……尾行してたヤツの体の中の『水』をちょっとね……」
「お……おい……まさか」
「あ……えっと……死んでないと思う。流石に慣れてきたんで……」
「慣れてきた、って何だ? まさか、他の誰かにもやったのか?」
「あ……どうしても聞く必要が有るなら……本題と関係ないから、後にして」
 完全にマズい……。
 私と治水を尾行してる誰かに……私と治水が「普通じゃない」事が、ほぼ確実にバレた……。
「とりあえず……桜さんと……鳥栖(とす)の伯父さんに相談だな……」
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み