第8話 シスコンの呪い

文字数 1,559文字

健ちゃん。どこか具合でも悪いん? ウチ、保健室へ連れて行こか?
……ごめん。大丈夫だよ
えっ!? でも、さっきまでの健ちゃんじゃなかったで? まるで何かに取り憑かれたみたいで、話し方も違ったし
 愛ちゃんは僕を心配して傍に居てくれていたみたいだけど、どうやら最悪の状況を見られてしまったようだ。
取り憑かれた……か。あのさ、愛ちゃん
えっ!? きゅ、急に改まって見つめられると恥ずかしいんやけど、ど、どうしたん?
あのさ。実は僕、昔から……
ちょ、ちょっとだけ待ってな。すっごく、すっごく嬉しいし、ウチは全然オーケーやねんけど、少しだけウチの心の準備をさせて。このままやったら、ウチの心臓が爆発しそうやから
 そう言うと、愛ちゃんが顔を真っ赤に染めたまま目を閉じ、胸の前で十字を切って神様に感謝の言葉を呟いている。
ご、ごめんな。じゃあ、さっきの続き……お願い
えーっと、何だか顔が近く無い?
そんな事ないよ。それより、早く早くっ!
 顔を真っ赤にしたり、目をキラキラ輝かせたり、随分忙しそうな愛ちゃんを前に、コホンと咳払いをすると、僕が告白の続きを口にする。
えっと、僕は昔から……
うん……
妹の凛花の事になると、まるで自分が自分じゃないみたいに、行動してしまう……シスコンの呪いにかかっているんだ
…………はぁっ!? 何てっ!?
いや、だからシスコンの呪いだって。さっきも鈴木君が凛花を彼女にするとか、黒タイツを履かせるなんて言うから、思考がおかしくなっちゃってさ
 そう、僕は何においても凛花を優先しようとしてしまう呪いに掛かっている。
 普段は何とか理性で抑えているけれど、どうやら凛花が視界に入るとダメらしい。
 今までは違う中学だったから気付かなかったけれど、同じ学校に居るとこんな事態が起こるとは思ってもみなかった。
……健ちゃん。ウチの事はどう思ってるん?
え? 愛ちゃんは愛ちゃんだよ。幼馴染みで、クラスメイトだよね?
……健ちゃんの、アホーっ!
えぇっ!? 何でっ!? どうしてっ!?
アホったら、アホやねん。もぉー、小学生の時から全然成長してへんやんっ!
 どういうわけか、ほんの数秒前までは目を輝かせて僕の話を聞いてくれていた愛ちゃんが、突然ジト目になってしまった。
 僕が何か変な事を言ったのだろうか。
はぁ……まぁえぇわ。とりあえず、これから健ちゃんの妹さんがライバルっていうのが分かっただけでも。で、そのシスコン病やっけ? 三年前はそんな症状無かったやんな?
ライバル? ……あ、うん。シスコン病じゃなくて呪いかな。それで二年前、中学一年生の秋の事なんだけどさ。凛花が小学校でハロウィンパーティをする事になったって言って、仮装というかコスプレグッズを買って来たんだ
コスプレって、ディスカウントストアに売ってるようなやつ?
そうそう。狼の仮装だって言って、狼耳のカチューシャと尻尾を付けた姿を、変じゃ無いかって僕の部屋まで見せにきたんだけど……その格好を見てから、その姿が脳裏から離れ無くなっちゃって
それがシスコンの呪い?
うん。僕は人狼が関係していると思うんだ。そして人狼と言えば、キリスト教が関係するし、この学校ならこの呪いが解けるんじゃないかって……って、あれ? 愛ちゃん? 愛ちゃーんっ!?
 何故か僕の話を聞いていた愛ちゃんが、ジト目を通りこして呆れ顔になっている。
わかった。健ちゃんは、そういうのが好きやねんな?
好き? いや、だから呪いだって
……うん、決めた。ウチが健ちゃんから、その呪いを解いてみせるわっ!
愛ちゃんが呪いを解けるのっ!? クリスチャンって凄いんだね
健ちゃん! ウチに全て任せときっ! 絶対に、何とかしてみせるからっ!
 若干やけくそ気味に言っている気もするけれど、僕は愛ちゃんにシスコンの呪いを解いて貰う事になったのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

三木 健斗(みき けんと)<主人公>

15歳の高校1年生。

家から一番近い中高一貫の私立高校が女子校から共学になったので、進学した。

普通の中学校からミッションスクールと呼ばれるキリスト教の学校へ進学したので少し戸惑いはあるものの、ある想いを胸に秘めて通学する。

三木 凛花(みき りんか)<主人公の妹>

14歳の中学3年生。

家から一番近い事と、制服が可愛いという理由で中学からミッションスクールに通う小柄な少女。

無邪気過ぎる言動と笑顔で、たびたび兄を困らせている。

鈴木 裕也(すずき ゆうや)<主人公のクラスメート>

15歳の高校1年生。

可愛い女の子が多そうだからという理由だけで、ミッションスクールへ進学してしまった、黒タイツが好きな少年。

思った事を口に出来る、ある意味で勇者。高等部だけでなく中等部の女子生徒にも興味を持っている。

小崎 愛(こさき あい)<主人公の幼馴染み>

15歳の高校1年生。

両親がクリスチャンで、小学校までは公立の共学校に通っていたが、中学からミッションスクールへ。

小学生の頃は女子と遊ぶよりも、男子と一緒に木登りやサッカーをしていた活発な少女。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色