第7話 可愛い中学生

文字数 1,466文字

 眠そうな鈴木君を引っ張りながら教会を出ると、僕たちと入れ替わるように別のクラスが待っていた。
 別のクラスと言っても、全体的に少し背が低いし、それに男子が居ない。
 ……あ、中等部か。高等部と中等部の間に教会があるし、流石に中等部用とか高等部用とかって教会が複数ある訳ではないようだ。
 そして、僕の考えが正しい事を証明するかのように、
あっ! おにー……
 良く知る声が聞こえたかと思うと、その集団の先頭で跳びはねるように大きく手を振り、先生に何か言われてシュンとなる凛花の姿があった。
 うん。いつもの無邪気な凛花も可愛いけれど、ちょっと悲しそうにしている凛花も可愛いっ! 後で、家に帰ったらお兄ちゃんが慰めてあげるからねっ!
 そして、苦笑いしながら僕に小さく手を振る凛花へ、僕も小さく手を振って返す。
 しかし、これって全員中学三年生だよね? 小柄だとは思っていたけれど、やっぱり凛花は背の順で一番前なのか。でも、それにしたって後ろの方に居る女の子なんて、発育が良過ぎじゃない? まぁもちろん凛花の方が可愛いけどね。
 今まであまり知らなかった、僕の凛花の学校での様子を見れて嬉しく思っていると、
なぁなぁ、健斗。今、教会へ入って行ったあの子たちって、中等部かな? もの凄く可愛いな
 眠そうだった顔から一変して普段の顔に戻っている、鈴木君が話し掛けて来た。
うん、中等部だと思うよ。全体的にちょっと幼さが残る感じもしたし
なるほど。いいなぁ。何とかしてお近づきになれないかな?
えっ!? あの子たちは中等部だよ? 中学生だよっ!?
中学生って言っても、俺たちと一つしか変わらないだろ? 俺の中学でも部活なんかで、学年が違うけど付き合ってる奴らは居たし、何か問題でもあるのか?
うーん、そう言われると問題無い……のかな?
 まぁでも中等部は女子校だし、男女交際禁止とかって校則なんかはありそうだけど。
 そういえば、高等部はどうなんだろ? 共学になった訳だし、そんな校則は撤廃されているのかな?
それよりさ。さっき一番前に居た小柄な女の子……めちゃくちゃ可愛いよな。しかも、俺に向かって手を振ってくれてたし
えーっと、鈴木君に手を振っていた訳では無いんじゃないかな?
いやいや、どう考えたって俺だって。ばっちりこっちを見てたしさ
いや、それは……
 それは僕のすぐ隣に鈴木君が居たからそう見えただけなんだけど……そう告げようとした所で、
よし、決めたっ! あの子は俺に気があるみたいだし、彼女にしよう!
 全く意味の理解出来ない言葉が耳に届いた。
天使みたいに笑顔が可愛いし、周りのお友達に気付かれないように、こっそり合図を送って来る所も可憐だし。それに何より、黒タイツが似合いそうだしな
 えーっと、こいつは何を言っているのかな? バカなのかな? 僕の凛花に黒タイツだって? 凛花は家着にしている、Tシャツにホットパンツ姿が一番可愛いに決まっているじゃないか。
 通学時の肌の露出の少なさとギャップがあり、尚且つその後、お風呂上がりのパジャマ姿へと繋がるコンボなんて最強だろっ!
よし、先ずはクラスと名前を調べるぜっ!
 いや、それってストーカーの域に達してない? 通報するよっ!?
……ちょっ! ちょっと待ったぁっ! ふざけるのも大概にしろよっ!
健ちゃん!? 突然立ち止まったかと思ったら、叫び出したりして、どうしたん? もう皆教室へ戻っちゃったよ?
 鈴木君の発言で思わず叫んでしまった僕だけど、気付けばその姿は既に無く、心配そうに僕の顔を覗きこむ愛ちゃんだけが傍に居たのだった。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

三木 健斗(みき けんと)<主人公>

15歳の高校1年生。

家から一番近い中高一貫の私立高校が女子校から共学になったので、進学した。

普通の中学校からミッションスクールと呼ばれるキリスト教の学校へ進学したので少し戸惑いはあるものの、ある想いを胸に秘めて通学する。

三木 凛花(みき りんか)<主人公の妹>

14歳の中学3年生。

家から一番近い事と、制服が可愛いという理由で中学からミッションスクールに通う小柄な少女。

無邪気過ぎる言動と笑顔で、たびたび兄を困らせている。

鈴木 裕也(すずき ゆうや)<主人公のクラスメート>

15歳の高校1年生。

可愛い女の子が多そうだからという理由だけで、ミッションスクールへ進学してしまった、黒タイツが好きな少年。

思った事を口に出来る、ある意味で勇者。高等部だけでなく中等部の女子生徒にも興味を持っている。

小崎 愛(こさき あい)<主人公の幼馴染み>

15歳の高校1年生。

両親がクリスチャンで、小学校までは公立の共学校に通っていたが、中学からミッションスクールへ。

小学生の頃は女子と遊ぶよりも、男子と一緒に木登りやサッカーをしていた活発な少女。

ビューワー設定

背景色
  • 生成り
  • 水色