女性のお話:攻撃(第十)

文字数 1,011文字

馬車に乗って、イシを見ました。
「イシ、こっち、こっち!」
バヘとイシは驚きました。
「お姫様、だめです!」
「命令ですよ!命・令です!イシ、こっちへ行きなさいよ!」
イシは素直に行きました。馬車に乗って、私を見ました。
「お姫様...」
「ヘイ・ヘイ...ヘイ・ヘイと呼んでほしいです。」
「でも、ダメなんだよ」
「ダメなわけではない!わ、私の命令なんですよ。」
イシは私を見て長い時間沈黙しました。そしたら、私は語り始めました。
「イシ、怖いんですよ!王様と王様の奥さんはひどくて、腹黒い人なので、途中に殺せるかもしれません。もしかしたら、その占いは王様の奥さんの陰謀にすぎません。分かりません。その急に...そして、ウハンガ・トゥンへ着いたらどうやって私が女神とわかるのですか?分かりません。それについて考える時、何も行きたくないし、イシと過ごしていた明るい日々に戻りたいです。でも、できなさそうので、すこしですけれど、本当にヘイ・ヘイを呼んでもらえませんか?」
外でバヘは御者の席に乗って、馬車の運転し始めました
「ヘイ...ヘイ...」
「そうです。何起こっても、私はヘイ・ヘイに残るでしょう?」
「そうだけど...ヘイ・ヘイと呼ぶ時、私たちは二人きりだけにしようか?」
私はうなずきました。
「そして、ヘイ・ヘイ、俺は...」
イシは私と近づいてキスしました。
私は驚いて動けませでした。
イシは私を抱きしめて、私の髪の毛を座り始めました。
イシの唇は柔らくて、寒くて、サクランボの皮のようにおいしかったです。キスしたら、やめたくなかった。
目を覚まして、イシの顔を見ました。細くて浅黒い顔は馬車の暗みに美しかったです。
そして、イシの手は寒くても、優しかったです。
キスし終わって、イシは私のほほを触って、言いました。
「ヘイ・ヘイ、ウハンガ・トゥンまで行こう!俺は直刀とヘイ・ヘイを守ろう!」
私はうなずきました。
しかし、道路が短ったです。少し行ったら、止められました。
「なんで?バヘ、あほ!どうして止めたの?!」
イシは馬車から出て、バヘのところへ向かいました。しかし、そろそろ叫びや剣の音を聞いて、私も出ました。
「イシ!」
すぐに、イシは出て、私の手を捕まえて逃げされました。
「逃げろ、ヘイ・ヘイ!山賊だ!」
私は長い時間逃げたり逃げたりして、疲れました。しかし、イシはとまりませんし、私もとまりませんでした。とまったら、捕まえられて殺されると思いました...
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み