女性のお話:占いの夜(第一)

文字数 1,542文字

 私の国の新年は春の半ばから始まりました。暖かいになったと、貴族は王様の宮殿で集まって、遊んだり、お酒を飲んだり、話したり、結婚や同盟についての会話を催したりしながら、宮殿の坊主による全国の占いの結果を待っていました。
 全国の占いの儀式は長い時間がかかりました。最初に、坊主は星座の占いをしました。それで、神様から一つ目の答えをいただきました。それから、一番きれいな女の子の血の滴を水がある皿にぶっ掛けました。できた血の滴の姿は二つ目の答えでした。それから、ダイスを特別な敷物へ投げました。敷物にいろいろな天気の要素を書いてありました。ダイスが落ちたところは三つ目の答えでした。それから、坊主の手伝いは白いはとを放しました。南へ向かうか北へ向かうか西へ向かうか東へ向かうかが四つ目の答えでした。結局、坊主は洞窟で特別な草を焼きながら座禅をしました。座禅中に出た思いが五つ目の答えでした。後、全部の答えを集めて、坊主は王様と王様の家族に占いの意味を伝えました。意味を話した時、数日後、貴族と平民に占いを宣言することになりました。
 そして、占いの意味を待ちながら、王様はミヨという奥さんや子供と話し合いました。
 「それがいい夜のでしょうか、ハハハ」奥さんが微笑みました。
 「あなたはいつものように元気みたいんだね」王様が気づいた。
 「いいんじゃないかしら?そろそろ、娘は大人になって、綺麗な花嫁になると期待したいますよ」
 それが暗示でした。ミヨという王様の奥さんが長い時間、娘の結婚を考えました。もし、娘が結婚したら、ミヨは娘のご主人の後ろで国家に影響を与えるチャンスがありました。
 しかし、王様は何も答えませんでした。
 「母親、早いのではないでしょうか?私たちはまだ若いのにね」娘の中に一番高い女性が言いました。
 「なんでしょうか?若いうちに結婚しなかったら、困るんでしょう。王様、お答えお願いいたします。」ミヨがお辞儀をしました。それから、王様を見ました。
 ミヨが若くなったのですが、あのころでも外見が良かったです。髪の毛は真っ黒で、直毛で輝かしかったです。顔が細くても、唇が桃色で太かったです。目が狐のように長かったで、その目が優しそうだったものの、目を見たところ、抵抗の部分が感じられました。海のような瞳でした。海は静かな日々があれば怒らせたようの嵐もありますね。そのように、ミヨの瞳も海のようでした。いつも優しい瞳に少しでも厚顔がありました。美人と言えないかもしれませんが、魅力のある女の人でした。その魅力に王様が対立できませんらしいでした。
 王様はどう答えばいいかと考えるところに、坊主が来ました。
 「シ・タンさん、来ていただいてまことにありがとうございました。」坊主を気づいてミヨは挨拶をしました。
 ミヨとともに、娘はお辞儀をしました。
 助かったと、王様が思った。
 「ごゆっくりどうぞ、シ・タンさん。お茶はいかがでしょうか?」
 「いいで、占いの意味を伝えに来ました。」
坊主の顔は緊張を表していました。それを見た王様と王様の家族も緊張し始めました。
 「その場合、占いの意味をおしゃってくださいよね。」長い沈黙の後、ミヨが続けました。
 少し落ち着いて、坊主が話し始めました。
 「占いはそのものだ。王様の娘は沿海渤海の自然神として選ばれることになりました。」
  王様と奥さんと娘が驚きました。
 「だれのでしょうか?スイ・ミン?スイ・フェイ?スイ・シェン?」ミヨが娘を見ながら聞きました。その娘の中に誰がいいと考えました。
 坊主は頭を振りました。
 「スイ・ヘイさまが選ばれました。」坊主が答えました。
 「ありえないわ!」ミヨは叫んで、王様の顔を見ました。
 王様の顔が青白かったです。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み