女性のお話:山賊(第十三)

文字数 569文字

私は何もわかりませんでした。イシは私を裏切ったか考えていました。
エリが言ったとおりに私は寝につきましたが、心がドキドキして眠られなかったのです。一人で何かできるの?私は商人ではないとわかったら殺されるの?と考えて窓を見ました。エリは
台所へ行ったとき、非常に静かになりました。海の波しか聞こえませんでした。
海の波は、どんなに高くても、やっぱり、落ちて、あわしかなりません。私のように、どのように逃げても、どのように嘘つけても、捕まえて消えてしまうと思いました。
夢中に、外でおかしい音を聞こえました。
「え?!」
寝から立って、窓の下を見ると、イシの顔を見ました。
イシは私にうなずいて、直刀で窓のわくを切り続けました。たしかに、寝室はいつもすずしかったのは、わくは細かったからです。
「イシ!」
そうすると、枠がやぶられて、イシの手が入っていたのです。
「ヘイヘイ、そろそろ行こうか、もう少しと...」
すぐに、イシは枠の下に穴を作りました。その穴を超えて、私はそとに出ました。
「まってこい」
イシは穴を広い板で押っ被せました。
「残念ながら、このままでいい。」
本当に残念でした。エリちゃんは私たちの世話をしたのに、私たちは感謝を表すどころか、逃げて、家を壊してしまったのです。
「エリちゃん、ごめんね...」
そういうと、私はイシと一緒に森に入っていきました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み