女性のお話:カンの勝ち(第十四) 

文字数 743文字

「ヘイヘイ!急いで!」
私は力を尽けて、できる限り逃げましたが、やっぱり、イシより弱かったのです。
結局、非常に疲れて、落ちました。目の前に、暗くて、いろいろな火花がでました。私は子供になったようでした。子供のころに、母上から逃げて、畑で落ちて空を眺められました。祭りでした。そろそろ、空の黒い紙に星としみが出ました。きれいで、暖かいですし。
「あら、いいお嬢さんですね!」
誰かの声を聞きました。
さ、山賊でした。
私は立って逃げようとしたが、体が痛くて、動けなかったのです。
「いい顔の子!」
怖かったです。
「ヘイヘイ!」
イシの声を聞いて、ちょっとほっとしました。
「イシ!」
イシを見ました。山賊と戦おうと思うような顔をして、山賊と近づきました。
イシについて心配して、心がドキドキしました。
山賊も、イシに近づきました。
「貴様へ!」
大声で言って、イシは剣を山賊へ向かいましたが、山賊は剣を手で取った。手袋を切って、手掌から血が出ました。
「女!」
山賊は十分に強くて、イシが彼らに突き放された。突き放されて、土に落ちて、どうしても動けなかったのです。
「女なのに、みにくいよね。」
「じゃあ、殺そう。」
「いいよ。」
私はそれを聞いたと、イシのところへ逃げてみました。
「イシ!」
「え、お前、行っちゃだめよ。」
山賊は私を止めておなかを打ちかかりました。私は、痛くてたまらなかったので、落ちて、動けませんでした。
「彼女を抱きかかえよ!」
そしたら、私の胸を触って、山賊は私を抱きしめました。疎ましかったです。
「話して、話して!」
何もできず、私はやっぱり反対して戦った。
そうすると、彼の頭に矢が討たわれた。
「あっ!」
山賊は落ちて死んでしまいました。
「なん...」
「あやしいとすぐわかった...お前ら」
カンが出て言いました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み