女性のお話:王様の重い命令(第三)

文字数 1,525文字

「シ・タンさん、言ったことは本当?神様が言ったことはあの言葉?」と王様が坊主を聞きました。
 「残念ながら、本当です、王様!スイ・ヘイさまは生きていらしゃって、若いお姫様で、将来に自然女神になります。でも、長い道と苦しい時間は料金になります。」
 王様は沈黙を守りました。王様は坊主と海辺を散歩しました。
 「どうやって、占いの意味を分かった?」王様は占いを信じないように聞き続けました。
 「それはね、各占いの暗示を受けました。星座の占いをしながら、しし座とかに座の星座は近くなりました。それは、珍しいことですね。今は牡羊座の季節ですね。でも、かに座としし座の合わせはスイ・ヘイが生まれた季節ですね。そして、それは、ジェン・チエンが生まれた季節です。」
 「ジェン・チエンって、初めての自然女神だろう?」
 「はい、そうです。たぶん、最初から、それはスイ・ヘイ様の運命でした。血の占いは、森の大きい寺への道を表しました。森の大きい寺は、ウハンガ・トゥンの大仏塔の暗示で、道は「あそこへ行くべき」という意味があります。三つ目の占いもスイ・ヘイ様に関する暗示です。それは、ダイスが落ちたところです。それは、三の水と火の境です。」
 「スイ・ヘイの暗示ではないだろう?スイ・ヘイの誕生日は21日だろう。一方で、スイ・フェイは3日に生まれたが。」
 「3日は水の日で、火がぜんぜんないんす。そして、儀式のダイスは二つの点と一つの点が離れることになります。それは実に21日の暗示です。」
 「ありえない。でも、続け。」王様は怒らせたような顔をしました。
 「四つ目の占いははとの占いです。わしの生徒ははとを放すということですね。はとは最初に北へ向かるようとしたものの、急に南へ向かるようになりました。スイ・ヘイさまは北のほうでなくなったでしょう。じゃあ、南のほうは王様の宮殿とウハンガ・トゥンの大仏塔のほうです。結局、座禅中にスイ・ヘイ様は自然女神の服装を聞いて出ました。わしと近づいて、わしにウコギ属の枝をくださいました。ウコギ属の枝は「苦しい時代から助けるという意味があります。ということで、スイ・ヘイ様を見つけなく、ウハンガ・トゥンの大仏塔へ送らなければ、国で大災害になります。王様、どうするでしょうか?」
 「シ・タンさん、スイ・ヘイは母の死の後、気が狂って、自殺した…という。もし、それはスイ・ヘイの幽霊のいたずらになったら、どうする?」
 「い...いたずら?!」
 「そう、自殺者の幽霊は坊主の夢に入っていたずらしているといわれる。宣言しないで、すこし調べてみようか?」
 「は...はい、わかりました」シ・タンは対立できませんでした。
 しかし、占いを通じて神様は命令を伝えました。数月後、命令を守らなかったと気づいて、神様は災害を起こしました。雨がひどくなったり、蒸し暑くなったり、南から害虫が来たりして、平民でも、貴族でも、守らなかった神様の命令を放し始めました。そして...
 「どうして、占いをまだ宣言させなかったの?」
 「神様のお願いを分からないで、どうやって生活をしたほうがいいかわかんないんだよね」
 「王様、宣言してください宣言してください!」
 という抗議は王様の宮殿で起こっていきました。
 毎日の抗議の終わりに、夕方、シ・タンが秘密で宮殿へ行きました。
 王様は「シ・タンさん、宣言ざるをえないとわかった。でも、その前に、スイ・ヘイを見つけたほうがいいと思う。その命令を郵便の召使へ渡れ...それに、命令の巻を読まないで、それは、シ・タンさんの業務ではないだろう」とシ・タンさんに言いました。
 それで、シ・タンさんは命令の巻を見ないで、郵便の召使に渡りました。
ワンクリックで応援できます。
(ログインが必要です)

登場人物紹介

登場人物はありません

ビューワー設定

文字サイズ
  • 特大
背景色
  • 生成り
  • 水色
フォント
  • 明朝
  • ゴシック
組み方向
  • 横組み
  • 縦組み